ヒサノマイズタワークリニック

久野マインズタワークリニック

人間ドック,乳腺ドック,脳ドック,脊椎ドック,婦人科外来,健康診断
病院・医療
  • 婦人科
  • 人間ドック
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 循環器内科
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
JR山手線・埼京線・中央線・中央・総武線 新宿駅 サザンテラス口から徒歩4分
渋谷区役所から車で12分
久野マインズタワークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【院長からのメッセージ】
Joyful&Exciting; Agingの勧め
21世紀は、人々が多彩な「人生と言う旅」を計画し、オンリーワンの人生を楽しむ時代であると私は考えます。「人生と言う旅」を送るには、Joyful & Exciting Aging が望ましく、心・身体の健康と財布の健康(経済体力)を総合的に考える事が大切です。

心身の特に身体的な健康づくりに於いては、健康の維持増進、疾病の早期発見・早期治療、高度診断治療、リハビリテーションを包括的かつ連続的に行う事が大切であり、これらをより効果的に行う為には、近代医学と進化する伝統医学を組み合わせたネットワークが重要であり、これらを機能分担(適時・適処方)する事でよりテーラーメイドな健康づくりが可能となります。

当クリニックでは、皆様のJoyful & Exciting Aging への提案、サポートを行ってまいります。

医療法人社団 ひさわ会 久野マインズタワークリニックの取り組み
医療法人社団 ひさわ会 久野マインズタワークリニックでは、皆様にご利用頂きます院内環境を重視し、皆様からの声・ニーズを反映し、女性の視点に立った環境(ハード面・ソフト面)づくりを心掛けております。更に診療部に於いては、婦人科及び乳腺外来診察に女性医師を配し、マンモグラフィーをはじめその他、各検査を女性技師が担当いたします。

医療サービスの原点である診療の質の維持に於いては、将来のネットワークづくりを視野に入れ高精度、最新鋭機器、システムを導入し、健康診断、日常外来診療を行っております。
近代医学で診断の精度を上げると共に、治療の効果を上げる為のいわゆる代替医療への取り組みも行っております。

今日では、死亡原因の6割を占める癌、心疾患、脳血管疾患は、「人生と言う旅」を送るうえでの不安、障害の要因となる為、その根源と考えられる生活習慣病の克服が大きな課題になりました。
対策として、生活習慣の改善が重要で、運動は適度な有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせ、食事は身土不二、一物全体食的な考え方を柱に体内時計や潜在意識を考慮し、休養やストレス対策を講じる事が重要となります。但し、禁欲的な養生だけの生活では楽しくありませんので、多少の我が儘は必要でしょう。そこで、サプリメントなどの健康補助食品等を有効活用し、また時には現代医学の力を借りるなど、それぞれを上手く選択しながらQOLを維持しつつ納得できる人生を送ることが重要です。

医療法人社団 ひさわ会 久野マインズタワークリニックでは、包括的医療に取り組み、皆様お一人おひとりが
「人生と言う旅」を快適に過ごされますよう微力ながらお手伝いをさせて頂いております。

久野マインズタワークリニックの基本情報

スポット名 久野マインズタワークリニック
TEL 03-3370-5906
03-3370-5907(ドック・健診予約)
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 2F
営業日
診療時間:
午前
9:00~12:00
午後
14:00~17:30
休診日:
診療科により異なります
HP http://www.hisano-clinic.com/
駐車場 地下駐車場あり(有料)
お支払い方法
その他
現金のみ
備考 【クリニックのご紹介】
■当クリニックが推奨する総合人間ドック
内蔵ドックから総合人間ドックへ
これまでの「人間ドック」は、がんや心臓疾患などの健診を中心としたもので、実際は首から下の検査でいわゆる”内臓ドック”でした。
脳卒中は三大成人病(がん・心臓疾患・脳卒中)のひとつとしても注目されていますが、がんや心臓疾患に比べて予防や早期発見を心掛けている方はまだまだ少 ないといえます。また、脳卒中は幸い命を取り止めたとしても、寝たきりや半身不随、痴呆症になる可能性が高く、最も厄介な病気のひとつです。
当クリニックでは、MRI(磁気共鳴画像診断装置)により、安全かつ高精度な検査を行い、これからの時代の主流となる『総合人間ドック』をご提供しています。
そして、いま脳の健康管理の重要性があらためて認識されてきており、「脳ドック」は脳の病気の早期発見や予防として注目を集めています。当クリニックでは、MRIを使った「脳ドック」、「脊椎ドック」も行っています。
■リラックスしていただけるような空間づくり
皆様をお迎えする受付、待合室は、ゆとりのある空間で身も心もリフレッシュ頂けるよう心掛けて配置。また、待合室は吹き抜けに面していて開放感があり、受診頂く皆様にリラックスしてお待ち頂けるように致しました。
更衣室は落ち着いた雰囲気で、気持よく安心してお使いいただけます。
■女性医師による乳腺外来のご案内
当クリニックでは、日本乳癌学会認定医 渡邊春子先生による乳腺外来を行っています。
診療は月~土曜日の午後となり、予約制になっております。
安心して受診頂けるよう、乳房検査(マンモグラフィ、乳腺エコー)も女性技師が担当いたします。
※女性のために作られた東芝社製最新型マンモグラフィ装置 “Pe・ru・ru™(ペルル)”を、新規導入致しました。
■女性スタッフが対応しております
当クリニックでは女性スタッフ中心に対応させていただいております。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP