イナガキクリニック

いながきクリニック

目指すは、小児科・アレルギー科・内科の地域から信頼されるクリニック
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • アレルギー科
  • 発熱外来
  • クリニック
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
小田急線 代々木八幡駅 北口から徒歩1分
いながきクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
いながきクリニックは、小田急線代々木八幡駅徒歩0分の利便性、待ち時間や費用を考慮し投薬は「院内薬局」になっております。

理事長の稲垣稔は長年の渋谷区の医師会活動などで地域の医療連携体制も熟知しております。
もし、近隣にお住まいで生活習慣病など継続治療ができる内科の医療機関をお探しでしたら、お気軽にご相談ください。

また、スギ花粉にお悩みの方には、舌下免疫療法なども行っております。
―アレルギー科―
アレルギーの仕組みは大変難しいものなのですが、非常に大雑把に言うと、本来は有害なものを排除するために戦ってくれる免疫という機能が、害のないもの(ほこりや花粉や卵など)に過剰に反応してしまうことの総称になります。

検査をすることで「何に反応してしまうアレルギーなのか」は概ねわかりますので、お気軽にご相談ください。
―小児科―
小児の疾患は急速に進行し悪化しやすいことがあります。ちょっとした兆候に気付かなかったために次回の診察時にはかなり進行・悪化してしまっていたりすることが少なくありません。
当院では専門病院での豊富な診療経験のある専門医がしっかり診察し、ご両親のご不安を解消致します。

■発熱
小児科領域では最も多く見られる症状です。
様子を観察される場合があると思いますが、実は他の病気が隠れていたということがあります。
少しでも気になる方は、お気軽にご来院ください。

■咳
風邪だと思っていたけど、なかなか治らないなんてことはありませんか?
長引く咳には細菌性やマイコプラズマなどの肺炎、百日咳感染症、副鼻腔炎などが隠れている場合もあります。
元気なお子さんが突然咳をし始めたら、食べ物やおもちゃなどの異物誤飲も稀ではありますが考慮しなければなりません。

■湿疹
乳児湿疹とアトピー性皮膚炎の鑑別は意外と難しいため、治療の開始が遅れてしまうことがあります。アトピー性皮膚炎は食物アレルギーの原因ともなるため、早期発見のためにも、受診をお勧めします。
―完全予約制クリニック―
診断を下すためには患者さんのお話をじっくりと聞かねばなりません。正確な話ができない年齢のお子様であれば、その様子を丁寧に観察し、診断・鑑別につなげるためどうしても時間が必要になります。
そのため当院は完全予約制にさせていただいております。

もちろん緊急の場合はその限りではございませんが、体調の悪い時に長時間込み合う待合室で過ごすことが良いこととは思えません。お子様のためにも可能であればご予約をお願いいたします。

いながきクリニックの基本情報

スポット名 いながきクリニック
TEL 03-5453-1399
住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木5-7-17
営業日
診療時間:
【月曜~金曜】
 9:00~19:00
【土曜日】
 9:00~13:00
※月曜・火曜・木曜の14:00~16:00はアレルギー・健診・予防接種
※水曜・金曜の14:00~16:00はカウンセリング
休診日:
日曜日・祝日
HP https://www.inagakiclinic.com/
駐車場 なし
PAGE TOP