アサクサファミリークリニック

浅草ファミリークリニック

精神科、心療内科、内科/訪問診療・精神科訪問看護
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
東京都台東区
最寄り駅
東京メトロ銀座線 田原町駅 2口から徒歩1分
台東区役所から徒歩14分
浅草ファミリークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
《 あなたの為の診療所を目指して 》
こんな症状、お一人で悩まれていませんか。
● 夜、眠れない
● 不安感や動悸、息苦しさが続いている
● イライラして仕方がない
● 人から悪口を言われている気がする

こころの不調を感じる場合、早期に専門の医師へかかることが大切です。
当クリニックでは気軽な相談先として診療をおこなっております。
外に出られない、出るのが恐いなどの症状がある方には、訪問での診察もおこなっております。また、最近使用されることが増えているデポ剤へも対応しております。
また、成年後見人制度利用に必要となる、診断書や鑑定書作成のご相談も受け付けております。
まずは医療相談員まで、お気軽にご相談ください。
―― 外来診療部門 ――
心理カウンセリングを積極的に導入しています。
主治医が必要と判断の元、精神科専門医の診察に加えて、30分以内の心理カウンセリングが無料でご利用いただけます。一人一人を大切にした診療を心がけておりますので、電話での完全予約制を取らせていただいております。

◆詳細は外来部門へ外来ご予約:TEL 03-3841-5118
≪ 外来診療の特色 ≫

○専門医による治療
○複数名の臨床心理士・心理カウンセラーによる心理相談、心理テスト
(保険診療の範囲で精神科専門医師の診療と併せて、別途30分以内の心理カウンセリングが費用を必要とせず受けられます)
○保険診療に関わる利用について診察の上、該当する方は公費による医療費軽減制度
(自立支援医療制度(精神通院))をご利用になれます。
○自由診療、自費のカウンセリングもお受けしております。気軽にお尋ね下さい。
―― 在宅医療部門 ――
多くの精神的な疾患を中心として、若年者から高齢者まで幅広く在宅医療サービスを提供しています。台東区、墨田区及び近隣区域の皆様を対象に、精神科専門の訪問診療、精神科訪問看護、精神保健福祉士の相談業務など、また訪問での心理検査やカウンセリング、これからの在宅医療サービスを総合的に実施し、ご利用される皆様の様々なニーズに対応できる体制を取っています。
「認知症かな?」「年齢から来る精神症状かな?」と思われましたら、在宅医療部門にお気軽にお電話下さい。どう介護すればよいのかについて、痒いところに手の届くようアドバイスをさせていただきます。

◆在宅医療の相談:TEL 03-3841-5118
≪ 診療内容 ≫

○精神疾患をお持ちで通院困難な方の在宅医療
○精神疾患に伴う内科的疾患等の一般内科診療
○​統合失調症やうつ病等があり精神科治療が必要だが病識がない方への診療。
○物忘れが気になる、迷子になってしまう・・・といった高齢者様に特有の悩みをお持ちの方の診療
○寝つきが悪くよく眠れない。食欲が無く、疲れやすい・・・といった体の不調感や、やる気がでない、憂鬱イライラして落ち着かない・・・といった心の悩みをお持ちの方の診療

浅草ファミリークリニックの基本情報

スポット名 浅草ファミリークリニック
TEL 03-3841-5118
住所 〒111-0042
東京都台東区寿2-10-11 MS田原町ビル 3F
営業日
診療受付時間:
月曜~金曜9:00~19:00
土曜9:00~17:00
休診日:
日曜
HP https://www.one-life.site/asakusa
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP