フジモトクリニック

藤本クリニック

地域のかかりつけ医師として、患者様に密着した温かい診療を目指しています
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 皮膚科
  • リハビリテーション科
エリア
東京都台東区
最寄り駅
東京メトロ千代田線 根津駅 1番出口から徒歩10分
JR東日本各線 日暮里駅 南改札口から徒歩10分
藤本クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着・身近な存在であり続ける
当院は「疾患・時間・年齢を問わず」をモットーにしており、地域のかかりつけ医として身近な診療しております。患者様の思いを聞きながら、ただ治療するだけでなくQOLの向上も目指してまいります。内科と整形外科、皮膚科、リハビリテーション科に対応しておりますので、体に何か気になることがあれば、お気軽にお立ち寄りください。
早期発見・早期治療に対応の予防医療
■健康診断
藤本クリニックは予防医療にも力を入れております。自治体の特定健康診査のほかにも、各種健康診断を実施し、病気の早期発見に努めています。診察と胸X-Pと尿検査のみの簡易健康診断から血液検査も含めた基本健康診断など、患者様の要望に応えた検査を実施してまいります。

■予防接種
インフルエンザやB型肝炎、三種混合をはじめとして多様な予防接種を実施しております。予防接種を受けることによって、患者様自身が発症しないように予防し、もしかかったとしても重症化を防げます。また家族など周囲の人に移さないようにする効果も期待できますので、受けてみませんか?
通院な困難な患者様のために在宅訪問診療
足腰が悪い、不自由などの理由で通院がなかなか厳しいという患者様もおられるでしょう。藤本クリニックでは、在宅医療にも力を入れております。月2回から定期的に自宅を訪問させていただき、診療を実施してまいります。疾患の治療や予防医療など、幅広い要望に応えてまいります。

緊急時には365日いつでも対応しておりますので、症状の悪化があれば遠慮なくご連絡ください。病状によってはほかの病院と連携して入院の手配など適切に対処してまいります。
介護保険の利用のお手伝いも手厚く行います
藤本クリニックでは、居宅介護支援分野にも対応しております。要介護の方に対してケアマネージャーが状況を確認させていただき、少しでも自立した生活を送れるようにケアプランを立ててまいります。また介護保険を利用するためには、介護認定が必要です。介護認定手続きのお手伝いもさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

藤本クリニックの基本情報

スポット名 藤本クリニック
TEL 03-5685-2151
FAX 03-3822-2271
住所 〒110-0002
東京都台東区上野桜木1-10-22
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
■月曜・火曜・木曜~土曜
9:00~12:00/15:00~17:00
休診日:
水曜/日曜/祝日
HP https://www.fujimoto-clinic.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP