オカダビョウイン

岡田病院

精神科・心療内科・内科
病院・医療
  • 精神科
  • 心療内科
  • 内科
  • 病院
エリア
千葉県野田市
最寄り駅
野田市役所から徒歩14分
東武鉄道野田線 愛宕駅 から車で7分
岡田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長ごあいさつ
現代社会においては、強いストレスにさらされることが当然のようになり、心の問題が重要かつ身近になっています。
また、加齢に伴う体力的な衰えや精神的な問題はご家族だけでは解決できないことが多くあります。

当院は昭和39年開設以来、地域に根ざした精神医療・精神保健活動に取り組んでまいりました。
今後も専門的な知識と経験を活かした「ぬくもりのある医療」を提供し、地域の多くの人に頼られ、満足していただける病院を目指して努力して参ります。


 理事長 岡田 吉郎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療科目・入院設備
 <診療科目>
 精神科・心療内科・内科

 <入院設備> 全256床
 ・精神療養病棟 ………… 159床
 ・認知症治療病棟 ……… 60床
 ・精神病棟 ……………… 37床
院内・設備紹介
 ● 待合室
明るい日差しが差し込む開放的な待合室です。
バリアフリーで車イス用のトイレも設置してありますので車イスの方でもご来院頂けます。
診察は原則受付順となっておりますのでご予約は不要です。
何かご不明な点がございましたらお気軽に受付までお声掛け下さい。


 ● 病棟内
中庭の四季折々の景色が望め、明るく開放的な病棟となっております。


 ● ナースステーション
各階の病棟中央にはナースステーションが設置され、オープンなつくりとなっています。


 ● 病室(個室)
入院中もできるだけ普段の生活ペースで過ごしたい方のために、明るく清潔感ある個室のご用意もございます。


 ● 中庭
中庭では東屋や花壇を設けており、芝生の上では患者様が体を動かしたりお話をしたり、気分転換の場となっています。
また、病院全体の季節行事として花見、夏祭り、運動会、野外食、バザーなども中庭で行われています。


 ● デイケア
日常生活の場を社会におきながら通院し、昼間の一定時間、社会復帰に必要な治療が行われる場所です。
医療と生活の両側面に焦点を当てた多角的なプログラムに取り組むことを通し、疾病による二次的障害(意欲の低下や受け身の生活、日常生活機能の低下)を予防・改善し、自ら病気を管理し、安定した生活を続ける力を身につけることを目的としています。

岡田病院の基本情報

スポット名 岡田病院
TEL 04-7124-6151
住所 〒278-0006
千葉県野田市柳沢221
営業日
診療時間:
午前 9:00~
午後 15:00~(土曜日のみ14:00~)
※土曜日の内科は第2土曜日のみ診療を行っており、診療時間は15:00までとなります。
休診日:
日曜日、祝日、8/15、年末年始(12/29~1/3)
※内科は水曜日午後、木曜日午前、第2を除く土曜日休診
HP http://www.okada-hp.or.jp/pc/
駐車場 あり 130台(無料)

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP