ヤマカワナイカ シンケイナイカクリニック

やまかわ内科・神経内科クリニック

みなさまの健康な毎日のために
病院・医療
  • 内科
  • 神経内科
  • クリニック
エリア
千葉県野田市
最寄り駅
野田市役所から車で16分
東武鉄道野田線 梅郷駅 から徒歩10分
やまかわ内科・神経内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
このたび野田市山崎の流山街道沿いに「やまかわ内科・神経内科クリニック」を開設いたしました。
野田市内の小張総合病院で長年にわたり神経内科領域を中心とした診療をさせていただきました。
患者さまに共感し患者さまの立場に立って考えることが大事なことと考えており、各領域の部分的な医療で終わることなく全人的な医療の提供を目指しております。地域の皆様のお役に立てるように全力で頑張る所存です。
よろしくお願い申し上げます。

 院長 山川 一夫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「やまかわ内科・神経内科クリニック」基本理念
患者さまの訴えに共感を持ち、誠実かつ真摯に対応し、全力で医療を行います。
どのような時でも患者さまのそばに寄り添い患者さまを第一に考えて行動します。
医療の成立には人と人の関係の成立が必要であり、患者さまと信頼し合える関係を目指します。
回復が困難な場合は現状の維持が医療の目的の一つであり、通院が困難な患者さまには生活の場に赴いての診療も行います。
診療内容
 ◆ 一般内科診療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
風邪、インフルエンザなどの急性疾患から高血圧、糖尿病などの生活習慣病まで内科診療全般にわたり診療いたします。
内臓脂肪からの上記の血圧上昇、血糖上昇などが問題となっておりメタボリックシンドロームとして注目されています。
当院の機器では腹囲だけでなく内臓脂肪も計測可能でありきめの細かい診療が可能となっております。


 ◆ 神経内科診療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
頭痛、めまい、しびれから歩行障害、けいれん、物忘れ等まで診療いたします。
内科診療の基本は患者さまの話をよく伺うことにあります。特に神経内科では患者さまのお話を伺うことによりほぼ診断に近づくことが可能です。そのうえで画像検査等を施行しご納得いただける診療をいたします。


 ◆ 訪問診療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
脳血管障害や神経変性疾患、悪性疾患などで来院することが困難となることがあります。
当院ではご来院いただけない患者さまにはご自宅に伺い診療をいたします。お気軽にご相談ください。


 ◆ 内臓脂肪測定
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
肥満には内臓脂肪と皮下脂肪があります。
内臓脂肪が過剰になると内臓脂肪から放出される物質の分泌も異常になります。その結果血糖や血圧が高めになります。
当院のCTでは内臓脂肪の測定が可能で視覚的に可能です。

やまかわ内科・神経内科クリニックの基本情報

スポット名 やまかわ内科・神経内科クリニック
TEL 04-7197-3520
住所 〒278-0029
千葉県野田市山崎2186-6
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:30
15:00~18:00
休診日:
水曜日午後・金曜日・日曜日午後・祝日
HP http://www.yamakawa-clinic.org/
PAGE TOP