カイジョウビルシンリョウショ

海上ビル診療所

外来診療・健康診断(人間ドック)・産業保健サービスの総合診療所
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • アレルギー科
  • 放射線科
  • 脳神経外科
エリア
東京都千代田区
最寄り駅
東京地下鉄丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線・地下鉄三田線 大手町駅 D3出口より徒歩1分
海上ビル診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
海上ビル診療所はどなたでもご利用できる「総合診療所」です。

海上ビル診療所の基本情報

スポット名 海上ビル診療所
TEL 03-3212-7610
FAX 03-3201-1180
住所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-2-1
営業日
受付時間:
平 日:9時00分~17時30分
土曜日:9時00分~12時00分
休診日:
土曜日(午後)
日曜日
国民の祝日
年末年始
HP http://www.kbclinic.or.jp/
備考 海上ビル診療所はどなたでもご利用できる「総合診療所」です。【外来のご案内】
■内科
風邪、下痢をはじめとした急性疾患や、生活習慣病・胃腸疾患といった各種慢性疾患など、内科一般の診療を行なっています。
■皮膚科
赤くなった・かゆいといったことや、アトピー性皮膚炎・じんましん・虫刺され・にきび・水虫やイボなど、皮膚に症状のある方、口の中の水ぶくれ・爪・毛髪などもご相談ください。
■眼科
海上ビル診療所は丸の内のオフィス街にあるため、コンピューター作業に伴う眼の症状(VDT症候群)や老眼(老視)でお困りの方が大勢来院しています。

眼のアレルギー・コンタクトレンズのトラブル・レーシック手術のご相談も増えています。
また、眼の病気には、白内障・緑内障をはじめ糖尿病や高血圧症、動脈硬化などの内科の病気と関連の深いものが多く、内科医との密接な連携とともに診療を行なっています。
■耳鼻咽喉科
耳・鼻・咽頭・喉頭の病気全般を扱っています。

メニエール病は現代社会の中で患者数が多くなってきている病気のひとつです。耳なり・めまい聞こえにくいなどの症状がある方はご相談ください。
■整形外科
手・足・肩・膝などの関節痛、首・腰・骨盤などの痛みをはじめ、骨、関節、脊椎、筋肉、腱、靭帯、神経の障害など整形外科全般の治療にあたります。
■婦人科
不正出血、おりもの異常、月経不順、月経前緊張症などをはじめ、婦人科全般に対応しています。

子宮筋腫や卵巣腫瘍などは必要に応じて他の医療機関へお勧めすることがあります。

■代謝内科
代謝内科外来は他の専門外来以上に、自己管理が大きく体調を左右するとともに長期的な対応が必要になります。

糖尿病などの治療は専門医師・看護師・薬剤師・栄養士などとの連携で治療のお手伝いにあたります。
■循環器内科
不整脈、狭心症、心筋梗塞、弁膜症などの心臓疾患および高血圧の診療を行なっています。

「運動時に、胸が重苦しく締め付けられるような痛みがある」「夜間急に苦しくなることがある」「脈が乱れる」などの症状がある方はご相談ください。
■泌尿器科
泌尿器科疾患を全盤的に診療しています。

前立腺肥大症・頻尿・尿失禁などの排尿障害、血尿、尿路結石、性行為感染症、尿路感染症、前立腺・腎・膀胱などの尿路性器腫瘍、男子更年期障害、勃起不全など、あらゆる泌尿器科疾患に専門的に対応します。
■乳腺甲状腺科・甲状腺科
乳腺や甲状腺に関して、しこりや違和感など、ちょっと気になった場合に気軽に相談できる場としてのプライマリー診療を行なっています。

なお、マンモトームや病理組織検査などのより詳しい検査や治療が必要な場合は、しかるべき精密検査施設をご紹介しています。
■乳腺科
房にしこりを触れた、乳汁分泌がある(特に血が混じる)、乳房が痛い、乳首がひきつれている・・・など女性・男性に関わらず乳房の症状全般を扱います。

乳房X線検査(マンモグラフィ)・超音波検査など必要な装置を完備しています。
■漢方科
漢方治療は老若男女問わず受診が可能です。症状があれば治療の対象として診ていくことが可能です。

冷え性、便秘などの体質改善、自律神経失調症とか「気のせい」と言われて西洋医療だけでは治療が難しい方、または興味のある方、お問い合わせください。
■感染症予防科
海外渡航(赴任・留学・旅行など)・医学的安全・危機管理に関して、お役に立てばと思います。
■脳神経外科(頭痛外来)
脳神経系の病気一般及び頭痛に対応します。

脳卒中の予防や病気の早期発見に努め、必要に応じて高次医療機関にもご紹介します。頭痛や、頭の病気が気になる症状がある方は一度ご相談ください。
【健康診断・人間ドックのご案内】
●各種健康診断のご案内
日帰り人間ドック、生活習慣病検診・主婦検診・定期健康診断・法定定期健康診断・雇入時検診、渡航・帰国・一時帰国検診、オプション検査
【産業保健サービスのご案内】
(産業保険とは)
企業等の場において事業者の責任で労働者に対して実施される保健活動です。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP