遊ぶ・出掛ける

【飯田橋駅】年間パスで映画が見放題になる名画座 #魅惑のミニシアター Vol.14

1391020_ext_08_0.jpg

シネコンや画面越しでは味わえない「ミニシアター/名画座」と呼ばれる小中規模の映画館の魅力にハマった映画好きのe-NAVITAスタッフのKが、実際に訪問した中からおすすめの「ミニシアター/名画座」をご紹介するこの連載。

第14回目の今回ご紹介する映画愛に溢れる「ミニシアター/名画座」はこちら!

『ギンレイホール』


神楽坂唯一の映画館である「ギンレイホール」さんは、1974年に開館し、2019年に45年周年を迎えた2本立て上映の名画座です。最大の特徴は「ギンレイ・シネマクラブ」という会員サービスの内容がとても魅力的であること。このサービスに入会すると「シネパスポート」というパスポートが発行され、1年間映画が見放題になるのです。

  1. 【「ギンレイホール」さんのおすすめポイント】
  2. 昭和を感じるレトロモダンな外観
  3. 入場料金
  4. 映画が見放題「ギンレイ・シネマクラブ」
  5. 2本立て上映
  6. まとめ
  7. スポット情報

昭和を感じるレトロモダンな外観

「ギンレイホール」さんは、飯田橋駅近くに位置し、JR飯田橋駅東口から徒歩約3分、地下鉄出口はB4aまたはB4b出口を利用すると、「ギンレイホール」さんのすぐ目の前に出られるので雨の日でも濡れることなくたどり着けます。

ギンレイホール

昭和の雰囲気を残したレトロモダンな外観です。

ギンレイホール

入り口の横には今では珍しい「手書き看板」が掲示がされています。フリーハンドで書かれているとは思えない仕上がりですね。

ギンレイホール

ロビーには、レンタル用のひざかけが置いてあります。

入場料金

「ギンレイホール」さんの入場料金は以下の通りです。後述する「ギンレイ・シネマクラブ」もとてもお得なサービスですが、それを除いても一般的な映画館と比べてお手頃な鑑賞料金になっています。

  1. ・一般:1,500円
  2. ・学生(中学生以上):1,200円
  3. ・シニア(60歳以上):1,000円
  4. ・子供(5歳以上~小学生):1,000円
  5. ・高校生友情プライス(高校生3人以上):1,000円
  6. ・夜間割引(夜間のラスト1本):1,000円

ほかのサービスデーや会員の詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

映画が見放題「ギンレイ・シネマクラブ」

ギンレイホール

「ギンレイホール」さんの最大の特徴「ギンレイ・シネマクラブ」は、入会すると当日より1年間、映画が見放題になるサービスです。その年会費は11.000円(税込)ととても安く、おおよそ8回映画を観れば元を取ることができます(一般料金1,500円で計算)。また、入会特典として会員の同伴者一名に限り、1.000円で利用できる特典や、イベントの優先予約、特別興業の会員割引など、至れり尽くせりな特典が満載です。大切なかたへの誕生日プレゼントや記念日のプレゼントとしても人気だそうです。

ほかの会員特典や入会手続きの詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

2本立て上映

「ギンレイホール」さんは封切りから半年~1年ほど経った映画を二本立てで上映するというスタイルです。二本立て上映としてはスタンダードな形式であるものの、映画のセレクトには昔から定評があり「ギンレイホールで上映しているから観に行く」という人も多いほか 「ギンレイ・シネマクラブ」のクラブ会員が繰り返し足を運んでいます。

ギンレイホール

セレクトされる映画はシネコンで上映されてない作品が多い印象ですが、過去の上映では『グリーンブック』(2018)や『万引き家族』(2018)といった話題作をしっかりおさえていましたので、 「話題作を見逃した」という時も「ギンレイホール」さんのプログラムをチェックしてみるのもよいかもしれません。また、月に1回ほど開催されるオールナイト上映では過去の名作が3~4本ほど上映されます。

まとめ

以上、年間パスで映画が見放題になる飯田橋の名画座「ギンレイホール」さん特集でした。
年々値上がりする映画館の入場料金…、以前よりも映画館に足を運ぶことにためらいを覚える方もいらっしゃるかと思います。そんな方は、ぜひ「ギンレイホール」さんで上質な映画をじっくり2本立てで楽しんでみてはいかがでしょうか?「ギンレイ・シネマクラブ」なら入会したその日から1年間、映画が見放題なのでさらにお得でおすすめです。
訪問された事がある方やこの記事を読んで訪問してみた方からのSNSでの感想をお待ちしております。

スポット情報詳細

『ギンレイホール』
アクセス
飯田橋駅 東口から徒歩3分 地下鉄B4a・B4b出口から徒歩1分以内
住所
東京都新宿区神楽坂2-19
電話番号
03-3269-3852
営業時間
※上映作品により異なる(参考時間:10:00~22:00頃)
定休日
年中無休
ホームページ
http://www.ginreihall.com/index.html
Facebook
@ginreihall
Twitter
@ginrei_hall

※掲載画像は、オリジナル画像以外は公式ホームページや関連サイトから引用させていただきました。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。

  1. 【ギンレイホールさんのおすすめポイント】
  2. 昭和を感じるレトロモダンな外観
  3. 入場料金
  4. 映画が見放題「ギンレイ・シネマクラブ」
  5. 2本立て上映
  6. まとめ
  7. スポット情報
  1. オススメ記事:
  2. おすすめの「ミニシアター/名画座」まとめ!#魅惑のミニシアター
  3. 【目黒駅】小さなテーマパークのような名画座 #魅惑のミニシアター Vol.9
  4. 【高田馬場駅】2本で1,300円!充実した休日を送れる名画座 #魅惑のミニシアター Vol.7
  5. 【阿佐ヶ谷駅】旧作名画をフィルムで後世に伝える『ラピュタ阿佐ヶ谷』 #魅惑のミニシアター Vol.3
この記事をシェアする
【飯田橋駅】駅周辺のその他のおすすめスポット!
PAGE TOP