コクリョウナイカ・ショウカキナイカクリニック

国領内科・消化器内科クリニック

内科、消化器内科、肝臓内科、内視鏡内科
病院・医療
  • 消化器内科
  • 内視鏡内科
  • 内科
  • クリニック
エリア
東京都調布市
最寄り駅
京王線 国領駅 南口から徒歩3分
国領内科・消化器内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当クリニックについて
国領内視鏡消化器内科クリニックは、京王線国領駅より徒歩3分とアクセスのよい駅前立地にある内科、消化器(おなか)内科、内視鏡内科を専門とするクリニックです。日本内科学会をはじめとし、日本消化器病学会や日本消化器内視鏡学会などの専門医である院長が、豊富な知識と経験をもとに診療を行っております。

当院では、温かみのある良質な医療を提供し、患者さまにとって苦痛の少ない内視鏡検査と専門性の高い内科、消化器(おなか)内科領域の診断と治療を行い、地域のみなさまが健やかな生活を実現できるよう努めてまいります。
こんなとき、ご来院ください
*のどの痛み、鼻水、咳・痰など風邪症状がある

*熱がある、体の調子が悪い

*高血圧、糖尿病、脂質代謝異常症などで継続して通院が必要

*朝起きると口が酸っぱい、げっぷが出る

*おなかの痛み・違和感がある、嘔吐・下痢がある

*原因が分からず、どこの病院の何科にかかれば良いか分からない
日帰り大腸ポリープ切除
当院では大腸内視鏡検査でポリープが見つかった際には、検査と同日に日帰りでのポリープ切除術を積極的に行っています。ポリープを切除するために入院する必要もありません。

大腸内視鏡検査(観察のみ)のみを行い、専門病院へ紹介してポリープ切除を行ってもらう施設や、検査当日は大腸ポリープの組織検査のみを行い、後日改めて下剤を再度飲み直してポリープ切除を行う施設もありますが、当院では検査と同日のポリープ切除を基本としています。

切除の方法として、大腸ポリープを焼灼せずに切除する『コールドポリペクトミー』を積極的に導入しております。


≪受診の流れ≫
[01]検査前
前日は消化の良い夕食を夜9時までに済ませ、下剤を服用していただきます。
当日は朝から腸管洗浄液を服用していただき、検査予約時間15分までにご来院ください。

[02]検査
検査時間は20~30分です。お一人おひとりに合った鎮静剤・鎮痛剤の量で検査を行います。
検査時に大腸ポリープを認めた場合、その場で切除が可能です。

[03]検査後
リカバリールームでお休みいただき、お帰りの前に検査結果をご説明します。
(組織検査を行った場合は、約2週間後に外来で結果をご説明します)

国領内科・消化器内科クリニックの基本情報

スポット名 国領内科・消化器内科クリニック
TEL 042-426-9509
住所 〒182-0022
東京都調布市国領町3-3-20 2F
営業日
診療時間:
公式サイトをご確認ください
休診日:
火曜/日曜/祝日
HP https://kokuryou-naika.com/
駐車場 なし
近隣のコインパーキングをご利用ください。
PAGE TOP