トウキョウドケンイッパンロウドウクミアイ スミダシブ

東京土建一般労働組合 墨田支部

東京スカイツリーを望む建設産業の組合、東京土建墨田支部
企業・事務所
  • 各種組合
エリア
東京都墨田区
最寄り駅
東武伊勢崎線 曳舟駅 から徒歩3分
墨田区役所から車で5分
東京土建一般労働組合 墨田支部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
どけん国保について
東京土建一般労働組合は1970年8月1日、東京土建一般労働組合を母体として誕生しました。
当組合は、組合員が出し合ったお金(保険料)と国や東京都の補助金で、病気やけがのときに安心して医療機関にかかれるようにしようという趣旨でつくられた国保組合です。

以下の3つの事業を中心に運営をしています。
1.保険料をきちんとあつめる
2.医療機関に適正な支払いをする
3.組合員や家族の健康管理をすすめる
どけん共済会について
どけん共済会は1999年に発足し、同時に新設した「どけん火災共済」は、火事で焼け出された仲間の生活再建を大きく支えてきました。
2016年9月からは、仲間の大きな要望に応える「地震共済」のスタート。
2018年には加入口数の選択制を導入し、さらに利用しやすくなりました。
また、これまで組合員の死亡給付に大きな役割を果たしてきた団体生命共済は、2016年6月から自前の制度として「どけん生命共済」に移行しました。
その他、「自動車共済」「総合賠償責任補償プラン・労働災害総合補償プラン」「建築士賠償責任補償プラン」「自転車保険」「長期障害所得補償保険」など斡旋事業も拡大・発展させてきました。

スケールメリットを活かしたどけん共済会の各種制度に加入する人を増やし、制度の発展と仲間の団結をより強固にしていこうと思っています。
どけんの各種業務・制度
◇労働保険
◇どけん火災共済
◇どけん自動車共済
◇どけんファミリーカード
◇資格・技術講習
◇仕事・賃金サポート
◇税金・経営相談
◇建設業退職金共済
◇建設業許可 etc.

東京土建一般労働組合 墨田支部の基本情報

スポット名 東京土建一般労働組合 墨田支部
TEL 03-3614-3806
住所 〒131-0032
東京都墨田区東向島2-11-13
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://doken-sumida.org/
駐車場 なし
PAGE TOP