マスダジビインコウカイイン

増田耳鼻咽喉科医院

いびき外来も診療いただけます
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • クリニック
  • 医院
エリア
東京都墨田区
最寄り駅
京成押上線 京成曳舟駅 A4出口から徒歩4分
東武スカイツリーライン 曳舟駅 東口から徒歩8分
墨田区役所から車で8分
増田耳鼻咽喉科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大学病院と密な連携を行う耳鼻咽喉科
東京都墨田区にある耳鼻咽喉科です。90年前に初代院長が開業して以来、長年この地で診療を行っています。初代院長が慶応大学医学部耳鼻咽喉科学教室同窓会の初代会長を務めたことから、当院は慶應義塾大学病院関連医療施設に指定されています。大学病院へのご紹介も承りますので、お気軽にご相談ください。
また、当院には複数の医師が在籍しており、スムーズな診療を実現しています。待ち時間は比較的短いかと思いますので、お急ぎの方もぜひご利用ください。
鼻づまりにお悩みの方へ
日本人の約7~8割が該当すると言われているのが「鼻中隔弯曲症」です。この症状が原因で、鼻がつまったり、くしゃみが出やすくなったりします。特に花粉症の時期に、鼻水や鼻づまりで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
症状がひどい場合は、鼻中隔弯曲症を改善する手術をおすすめしています。顔に傷がついたり、鼻が変形したりすることはありませんので、ご安心ください。
手術に抵抗がある方には、より簡単に行えるレーザー治療という選択肢もございます。
治療についてはしっかりと相談の上決めていくので、まずは一度ご相談ください。ただの鼻づまりだと思わずに、根本的な治療を目指しましょう。
いびき外来にも対応!まずは検査しましょう
当院では、睡眠時無呼吸症候群(SAS)についてのご相談、治療にも対応しています。特に、大きないびきや日中の眠気がひどい場合、寝相が悪く寝汗を大量にかく場合などは、閉塞型睡眠時無呼吸症候群の可能性があるでしょう。
この症状に当てはまると、集中力や記憶力の低下が見られます。長期的に放置すると、高血圧や心不全などの危険性もあるのです。そうなる前に早めに対処しましょう。
まずはご自宅で、簡易検査を行っていただきます。その後、当院で2次検査を実施します。
検査が初めての方はもちろん、他院で1次検査を終了されている方でも、2次検査を受けていただくことは可能です。その際は事前にお電話でお知らせください。
花粉症やアレルギーには舌下免疫療法
舌下免疫療法というのは、舌の下に治療薬を投与する治療法のことです。舌の下に置いた薬を指定の時間保持し、その後飲み込みます。治療を受けられるのは、スギ花粉症やダニアレルギー性鼻炎に該当する方です。
舌下免疫療法を取り入れることで、鼻水や鼻づまり、目のかゆみなどの軽減が期待できます。症状が完全になくならないとしても、治療薬の量を減らすことに繋がり、生活の質が改善できるでしょう。
ただし、副作用もありますので、まずは診察にお越しください。

増田耳鼻咽喉科医院の基本情報

スポット名 増田耳鼻咽喉科医院
TEL 03-3611-8733
住所 〒131-0032
東京都墨田区東向島6-6-2
営業日
AM ×
PM × ×
△=13:00~15:30
診察時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
8:00~12:00/13:00~18:30
[土曜]
8:00~12:00/13:00~15:30
※午前診療の混雑により、午後の開始時間が遅くなる場合があります
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
HP http://www.masuda-jibika.jp/
PAGE TOP