ハッタシンブツグテン ジュウサンニチマチテン

八田神仏具店 十三日町店

創業江戸文化3年(1806年)、八戸の皆様と共に歩み続けます
ショッピング
  • 仏壇・仏具
エリア
青森県八戸市
最寄り駅
JR東日本八戸線 本八戸駅 南口から徒歩約10分
八戸市役所より徒歩6分
八田神仏具店 十三日町店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店について―
文化3年(1806)蝋燭・漆器を取扱う問屋として創業、200年以上の歴史と伝統を受け継ぎ地域の皆様と歩んで参りました。

県内では初の手作りの匂い袋教室・お香教室・腕念珠教室の開催をしております。
自分だけのオリジナルの一品を創ってみてはいかがですか?

仏壇公正取引協議会の会員でもある販売部では、材の表示・産地表示の徹底。
不当な二重価格をしない等、お客様目線で対応させて頂いております。

仏壇購入に際しては、仏事コーディネーターの資格を持っている者もおりますので、お気軽に御相談下さい。
―おすすめをご提案します―
八田神仏具店は公正取引協議会会員です。
二重価格の表示、産地偽装の表示等は違法行為になります。
私どもは、より良品なものをお客様へお届けする事が出来ます。
なぜなら仕入れから販売を一貫して私どもで行っているからです。
安心・安全をお届け致します。
―仏具紹介―
≪仏膳≫
霊供膳ともよばれ、ご飯・みそ汁(吸い物)・煮物・なます・和え物など(5点盛)で、月命月・お盆・お彼岸・お正月などにお供えをします。
亡くなられた方の好物をお供えしてみてはいかがでしょうか?

≪蝋燭≫
お花のない冬場は、お花の代わりに供える習噴があったそうです。
会津の職人が一本一本大切に心を込めて作っています。

≪供物台≫
高月と違い、背力抵いので 大きめの果物などを乗せても安定感があります。
丸い型や小判型などがありますので、スペースにあわせて使用できます。

≪花瓶≫
亡くなられた方が好きだったお花を引き立てる役目を致します。

八田神仏具店 十三日町店の基本情報

スポット名 八田神仏具店 十三日町店
TEL 0178-22-3818
住所 〒031-0042
青森県八戸市大字十三日町21
営業日
営業時間:
10:00~18:00

■木曜日
10:00~16:00
定休日:
1/1
HP http://hatta-group.jp/buddhist_altar/
駐車場 あり
近くにコインパーキングあり
PAGE TOP