サンソウゴウコウセンチリョウイン

サン総合光線治療院

あなたの心と体に癒しの光を、即効性が高い可視光線による治療は当院へ
生活・サービス
  • リラクゼーション
  • マッサージ
エリア
青森県八戸市
最寄り駅
JR東日本八戸線 八戸駅 から車で5分
サン総合光線治療院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
当院は、ご来院されたお客様が、可視光線療法により、すみやかにご病気から回復され、再発することなく、心身共に健やかで、いつまでも美しくあってほしいと願っています。

心落ち着ける空間と治療で、心身の再生パワーを高め、より健康でより幸福な人生を支援する治療院を目指しております。
―可視総合光線療法とは―
1903年、デンマークのニールス・フィンセン氏が疾患の治療への貢献、特に尋常性狼瘡への光線治療法でノーベル生理学医学賞を受賞し、世界に広がりました。

治療用カーボン電極をアーク放電させ、光(弧光)と輻射温熱を素肌に直接照射します。
光の刺激と輻射温熱効果により、血行改善と共に新陳代謝を促し、本来備わっている自然治癒力を賦活させるように働きかける治療法です。

こんな効果が期待できます!
●鎮痛作用
●鎮咳作用
●消痒作用
●血圧降下作用
●増血作用
●解熱作用
●腫水吸収作用
●殺菌作用
●肉芽発生
●化骨
●機能回復
●その他
―可視総合光線の安全性―
治療用カーボン電極から発生する光線は、太陽光線と同じように「紫外線」、「可視線」、「赤外線」を統合したフルスペクトル光線です。
ただし、地表に到達する太陽光に比べ僅かな紫外線しか含まれておらず、人体に有害とされる短波長の紫外線は含まれていません。
その為、生後2週間以上の赤ちゃんであれば、光線療法が受けられます。

■治りにくい病気や疾患でお困りの方
■ストレスやお悩みを抱えている方
■健康な心と身体を維持されたい方
―機器紹介―
光線治療器は、治療器用カーボン電極を照射器の中でアーク放電させる炭素弧光灯(カーボンアーク灯)治療器です。
人類に必要不可欠な日光に似た連続スペクトルの光線(可視総合光線=赤外線・可視光線・わずかな紫外線を素肌に直接照射し、光と熱で症状の回復・改善及び健康維持をはかるものです。

≪コウケントー1号器≫
照射器の高さを95cmまで調節することができ、ベッドや椅子に座っての治療に便利です。
また付属の床置用照射器スタンドを使用して、床に横になった姿勢での治療もできます。

≪コウケントー2号器≫
光線治療の基本姿勢である横になった姿勢での治療に最適です。照射器とトランス部が分かれているため、場所をとらず、また照射器トランス部に取っ手がついているので持ち運びにとても便利です。

サン総合光線治療院の基本情報

スポット名 サン総合光線治療院
TEL 0178-27-8172
住所 〒039-1103
青森県八戸市大字長苗代字前田28-1 サンビル1階B号
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
HP https://sun-q77-2021.com/
駐車場 あり
PAGE TOP