トウキョウガクエン ニシニッポリコウ

桐杏学園 西日暮里校

『夢』を実現する教室です!!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
東京都荒川区
最寄り駅
東京メトロ千代田線 西日暮里駅 3番出口から徒歩約3分
東京都交通局日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅 南口から徒歩約3分
JR東日本京浜東北線・山手線 西日暮里駅 から徒歩約5分
桐杏学園 西日暮里校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
桐杏学園の特徴
桐杏学園は昭和48年創立の受験業界のパイオニアです。
子どもの「自由な発想に基づいた伸びやかな思考力」を大切にして、単なる知識だけでなく自由な思考力を併せ持った"本物の学ぶ力"を育てます。
全員が希望する小学校・幼稚園に合格できるよう、きめ細やかな指導と学校ごとの出題対策を十分に行います。

■教材
授業で使用されるテキスト、テスト、プリントなどの教材は、すべて学園が開発したオリジナル教材です。
「学園の教材を学習しただけで、それ以外はほとんどやりませんでした」という超難関校に合格した学園生の声に、自信と誇りを持っています。

■講師
桐杏学園の講師は、豊富な経験と実績あるプロフェッショナルです。
一人ひとりの個性を尊重しながら、学力に合わせた指導方法を実践し、子どもたちが納得できるまでとことん面倒を見ます。
全ての講師が「授業が命である」という信念のもと、活気溢れる授業を展開しています。
また、保護者の方々のご質問やご相談に親身に対応させて頂いています。
桐杏学園が選ばれる5つの指導ポイント
1.合格するまできめ細やかに指導します!
保護者への指導を第一と考え、毎回の授業内容の説明はもちろん、入試情報説明会や入試相談を行い、合格まで不安なく進められるように導きます。

2.学習する習慣を身につけさせます!
記憶、言語、知識などの分野を学びながら聞き取る力、考える力を養い、自ら楽しく学習するようにします。

3.基本的生活習慣や社会性を育みます!
あいさつ・お片付けなどのしつけをはじめ、指示行動・行動観察の授業を通して、自立心・社会性・表現力を育てます。

4.幼児専用の体操室で運動技術を高めます!
鉄棒・マット・跳び箱・平均台などのある体操室で、連続運動や行動観察の練習を行います。
また、指示制作や自由遊びなどにも体操室を利用します。

5.月1回の授業から行っています!
行動観察、指示制作の対策を学ぶ月1回の「行動観察講座」や絵画・制作の専門講師による「受験絵画」など、月1回の授業から受けられます。
西日暮里校 開催コース
■5歳児コース(年長)
■4歳児コース(年中)
■3歳児コース(年少)
■2歳児コース(最年少)
■目的別講座行動観察講座
■受験個別コース
■目的別講座リトルアスリートクラブ
■目的別講座受験絵画教室
■小学生専科
■目的別講座学校別特別講座

桐杏学園 西日暮里校の基本情報

スポット名 桐杏学園 西日暮里校
TEL 03-5615-2908
FAX 03-5615-2909
住所 〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-40-3 横山ビル 5F
営業日
受付時間:
10:00~18:00
休校日:
原則 日曜・月曜
HP http://www.tokyogakuen.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP