シホウショシテンノウダイホウムジムショ

司法書士天王台法務事務所

我孫子市の地域密着の行政書士、相続や遺言・家族信託など何でもご相談ください
法律・会計関連
  • 司法書士
  • 行政書士
  • 法律事務所
エリア
千葉県我孫子市
最寄り駅
JR東日本常磐線快速 天王台駅 南口より徒歩3分
我孫子市役所から車で10分
司法書士天王台法務事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当事務所の特徴―
特徴①~常に完全成功報酬~
相続のお手続きでは、交流のほとんどない相続人がいらっしゃるときもあります。
そのような場合は丁寧なお手紙をお送りし、お亡くなりなった事実をお伝えすることからスタートします。
その後相続人の立場にあることをお伝えし、どのような分割案をご希望かをヒアリングします。
ヒアリングの結果を受け、再度ご依頼者様と打合せをし、どのような分割案であればまとまるかのご提案をいたします。
ただし、残念ながらお手紙をお送りしてもご返事のない場合や、ご返事をいただいてもそのご希望をご依頼者様が受け入れられないケースもございます。
そのような場合、当センターでは、辞任をして弁護士のご紹介をします。
そしてこのようなやむを得ない事由でのキャンセルでは、報酬は一切いただいておりません。

特徴②~無料出張による無料相談~
家族信託、遺言・相続・後見のお手続きでは、ご高齢の方からのご相談もよくあります。
そのような場合、ご来所いただくのが大変な場合もございますので、無料出張による無料相談も承ります。
また、土日も含めて年中無休ですので、ご都合に合わせてご利用ください。

特徴③~事前見積り・シンプルな料金設定~
費用についてはシンプルにご提示できるように細心の注意を払っています。
しかし、初めてご相談される方には分かりづらいと思われます。
当センターでは事前見積りにて金額をご提示し、ご納得をいただてからお手続きを開始しますので安心してご依頼いただけます。
― 相続・生前対策のサポート―
●遺言書
●成年後見制度
●生前贈与
●家族信託(生前対策のフルサポート)

相続でもめないためには、生前対策を行っておくことが非常に重要です。
また、親御さんが認知症になってからでは、生前対策の選択肢が少なくなるため、認知症等で判断能力が低下する前に対策を行う必要がございます。
相続に関して少しでもご不安を感じている方は、まずはご相談ください。

当事務所は生前対策についても豊富な経験と知識がございますので、お客さまの状況に最適な方法をご提案することが可能です。
特に家族信託については、県内でも有数の知識と経験がございますので、安心してお任せください。
―相続発生後のサポート―
●相続手続きフルサポート(故人名義の全ての名義変更)
●相続登記(不動産の名義変更)
●相続放棄

相続が発生すると、様々な手続きが必要になります。
また、その手続はそれぞれ期限が決まっています。
親族が亡くなり、気持ちに余裕がない中でその手続を行っていくのはかなり大変だと思います。

相続手続きについては委任状をいただければ代行することが可能ですので、ぜひ当事務所にお任せください。

全ての相続手続きを代行させていただきます。
司法書士では対応ができない相続税の申告等につきましても、専門家をご紹介いたしますのでご安心ください。

司法書士天王台法務事務所の基本情報

スポット名 司法書士天王台法務事務所
TEL 04-7157-4510
住所 〒270-1143
千葉県我孫子市天王台2-10-7-603
営業日
営業時間:
平日
9:00~20:00
土日祝日
10:00~18:00
年中無休:
お盆や年末年始の相談などは、HPでの情報をご覧ください
HP http://www.tennoudai-souzoku.jp/
駐車場 あり
台数に限りはありますが、事前にご連絡頂ければ幸いです。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP