シャカイフクシホウジンコウエンカイ

社会福祉法人光塩会

前橋市を拠点に、あらゆる介護ニーズにこたえられる介護施設を運営しています。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
群馬県前橋市
最寄り駅
前橋市役所から車で23分
JR東日本両毛線 駒形駅 北口から徒歩15分
社会福祉法人光塩会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設一覧
■特別養護老人ホーム 上毛の里
ご利用者様が、自分らしく楽しく過ごせるように、すべての職員が一丸となり、生活をサポートさせて頂きます。

■上毛の里 ショートステイ
1泊から利用可能となっておりますので、お気軽にお問合せください。

■ケアハウスリバティ きせ
提携病院への通院送迎をはじめ、各種行事、娯楽、趣味等の支援、出張美容や買い物送迎等のサービスを提供しています。

■ピンシャン元気塾
元気で生活するために必要な運動・栄養・口腔について、自宅で取り組めることを学ぶための教室です。

■グループホーム 菜の花
9人程度の小規模で家庭的な落ち着いた環境の中で生活を送ることにより、認知症の進行を遅らせたり、精神的に安定し、明るく健康的にお過ごし頂けます。

■Jカフェ
地域の方が気軽に立ち寄ることができ、コーヒーやお茶を飲みながら交流したり、運動したり、専門職に相談したりする場です。

■上毛の里 介護支援センター
ご本人やご家族からのご相談をケアマネージャー(介護支援専門員)が、親身に鳴ってお聴きし、自立した生活が続けられるように寄り添いながらご支援させていただきます。

■上毛の里 ホームヘルプサービス
介護保険の認定を受けられた方、一人暮らしや高齢者世帯の方、障害者の方のご自宅にホームヘルパーが訪問させていただき、家事や介護を支援させていただきます。

■上毛の里 デイサービスセンター
豊富なメニューの中からその日にやりたいメニューをご利用者様自身に選んでいただき、楽しみながら元気になれるデイサービスです。

■前橋市地域包括支援センター 城南
高齢者が住み慣れた地域で、安心してその人らしい生活が続けられるように、様々な関係者と連携しながらご支援をさせていただくための公的な相談窓口です。

■住宅方有料老人ホーム ロングライフ前橋 クリスタル館
上質なインテリアと万全の介護サービスで安心してご利用いただけます。

■介護付有料老人ホーム ロングライフ前橋 本館
入居者様一人一人がより快適な暮らしができるように細かな部分までゆきとどいたサービスをおこなっており、入居者様、入居者様のご家族様には大変ご満足をいただいております。

■訪問看護ステーション クリスタル下沖
在宅で看護を必要としている利⽤者様のもとへ、主治医の指⽰に従い訪問看護を⾏います。

■サービス付高齢者向け住宅 清流館城東
デイサービスや居宅介護支援センター、介護用品のレンタルや販売などの介護保険サービス事業所、訪問看護ステーションを併設し、入居者様に快適な生活を送って頂けるようにスタッフ一同日々励んでおります。

社会福祉法人光塩会の基本情報

スポット名 社会福祉法人光塩会
TEL 027-266-9023
住所 〒379-2114
群馬県前橋市上増田町600
営業日
営業時間:
お問合せください
休業日:
お問合せください
HP http://kouenkai.or.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP