ルネスマエバシ

ルネス前橋

奉仕の心をもって真心と思いやりの福祉サービスを提供します
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
群馬県前橋市
最寄り駅
上毛電鉄上毛線 中央前橋駅 から車で約7分
前橋市役所から車で約8分
JR東日本両毛線 前橋駅 北口から車で約10分
ルネス前橋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ルネス前橋のご紹介
特別養護老人ホームルネス前橋はご利用者の「暮らしの継続」を第一に考え、その方がそれまで歩んできた人生における生活習慣や毎日の生活リズムを尊重し、ご家庭での生活の連続性を継続できるようなケアを念頭に置いてサービスを提供いたします。
またご利用者の嗜好やニーズに注目し、ひとりひとりの個別性に合わせた柔軟なケアをいたします。
特別養護老人ホームについて
寝たきりなどいつも介護が必要で、自宅では介護を受けることができない方が対象の施設です。
原則、要介護3~5の認定を受けた方がお申し込みできます。
入所にあたりましてはお申し込み順ではなく、認知症やひとり暮らし高齢者、高齢者世帯など緊急性の高さを考慮した入所判断をさせていただいております。
(定員70名・ユニット型個室×70)
ショートステイについて
一時的に家庭において介護を受けることが困難になったとき、その間、施設を生活の場として日常生活を送っていただけます。
要介護及び要支援認定を受けた方がご利用できます。
施設のご利用にあたりましては、ご依頼されている介護支援専門員(ケアマネージャー)を経由してお申し込みください。
(定員10名・ユニット型個室×10)
施設のご案内
―共同生活室(ユニット)―
暖かな太陽の日差しが降り注ぐ吹き抜けの中庭を中心とした明るく開放的なデザイン。
プライバシーを重視した自由で落ち着いた雰囲気のある居室。
全室個室でエアコン・リモコン式照明・クローゼット・洗面台が備え付けで利用できます。

―入浴設備―
入浴が安全かつ楽しみとなるように、身体状況の変化に応じた様々な入浴形態が選べます。
座ったまま、車椅子のまま、寝たままでは入れる4種類の浴槽を計8室設置しています。

―うんどう遊園―
散歩の途中で立ち寄り、いつでもどなたでも楽しめるスペースとなっています。
健康に役立つ、無理なく楽しく活用できる遊具を取り揃えています。
また、建物内のロビーラウンジには屋内での運動ができる「うんどう楽園」を設置しています。

ルネス前橋の基本情報

スポット名 ルネス前橋
TEL 027-219-2038
住所 〒371-0035
群馬県前橋市岩神町2-3-27
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.runes.or.jp/?page_id=17
PAGE TOP