トクベツヨウゴロウジンホーム サンライフトイヤチョウ

特別養護老人ホーム サンライフ問屋町

社会福祉法人 陽光会
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
群馬県前橋市
最寄り駅
前橋市役所から車で10分
JR東日本上越線・両毛線 新前橋駅 から車で10分
特別養護老人ホーム サンライフ問屋町に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医療と福祉の連携で地域貢献を目指す
当グループは、医療と福祉の連携によって地域社会への貢献を目指しております。地域密着型の医療福祉サービスの提供として、特別養護老人ホームや介護付き有料老人ホーム、また軽費老人ホームなど、高齢者向けの施設を運営しております。その他にも、居宅介護支援事業所や訪問介護事業所を展開し、地域で生活するお年寄りのニーズとライフスタイルに合わせて適切なサービスを提供できる体制づくりに尽力しています。
学童保育が共働き家庭を徹底支援
当グループでは、学童保育所も運営しております。利用可能な対象年齢は小学校1年生から6年生までで、共働き家庭など日中保護者が在宅ではない家庭のお子様を対象としております。

学童保育を利用できる小学校は、当施設の近隣にある小学校を設定しています。ただし、家庭の都合などによって指定小学校以外でも利用をご希望のお客様は、ぜひ当施設までご相談ください。なお、学童保育は土曜日にも営業していますが、日曜日と祝日、年末年始には休所となります。あらかじめご了承ください。
特別養護老人ホームは全室が個室ユニット型
当グループが運営する特別養護老人ホーム施設では、全室が完全個室のユニット型となっております。入居者様のプライバシーを確保するとともに、入居者様とスタッフのコミュニケーションを取りやすい環境を維持することで、一人一人の入居者様が生活のリズムや個性を大切にしながら、快適な毎日を過ごしていただけます。

また、当施設は市内中心部に近く、ご家族の方が足を運びやすいロケーションにございます。家族や地域とのつながりを大切にできると、好評です。
高齢者の自立を支援する軽費老人ホーム
当グループが運営する軽費老人ホームは、高齢でも自立した生活が可能な方を対象とした施設です。介護や医療のニーズはないけれど、高齢になって独居が心配という方なら、どなたでも入居していただくことができます。軽費老人ホームでは、介護や福祉のサービスや設備は完備しておりませんが、将来的にニーズが発生した場合には、当グループ内の施設への移転も可能です。ご安心ください。
介護スタッフを募集
当グループでは、各施設で働ける介護スタッフを募集しています。正社員やパートなど、施設や募集時期によって雇用形態が異なりますが、初心者や未経験者でも大歓迎です。また、働きながら資格取得を目指したい人には、資格取得支援制度をご利用いただけます。

詳しい求人条件や待遇につきましては、各施設へお問い合わせください。

特別養護老人ホーム サンライフ問屋町の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム サンライフ問屋町
TEL 027-253-4165
住所 〒371-0855
群馬県前橋市問屋町1-5-4
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.yokokai.or.jp/
PAGE TOP