カブシキガイシャスズヤショウカイフドウサンブ

株式会社鈴屋商会不動産部

香取市の不動産賃貸・売買情報は、鈴屋商会不動産部へ!
不動産
  • 不動産業
エリア
千葉県香取市
最寄り駅
JR東日本成田線 佐原駅 北口から徒歩7分
香取市役所から徒歩5分
株式会社鈴屋商会不動産部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当社のご紹介
■ERA加盟店です
ERA(イーアールエー)は、1971年にアメリカでITを駆使した住宅不動産のネットワークとして 誕生し、不動産業界で革新的な役割を果たしてきました。
そして現在、日本全国のみならず、世界30カ国を超えるグローバルネットワークを築き上げ、質の高いサービスを提供しています。
ERA加盟店は、倫理的で、顧客志向・積極思考の、成果を出す専門家です。

■MRD学生協指定特約店です
組合員の方は、契約成立時に『お祝い金(割引)制度』が受けられます。
※ご相談時に、組合員である旨をお伝え下さい。

賃貸住宅の斡旋/分譲住宅の販売/不動産の売買/一戸建て購入時の土地斡旋/住宅販売時の無料査定
不動産売却の流れ
1.売却相談
自分の住まいが、どれぐらいで売れるのか。
買い手はいるのか。
まずはこれを知るところから始まりです。

2.査定依頼
売却をお考えになりましたら査定依頼をします。
当社では、気軽に相談できる「無料査定サービス」を行っています。

3.物件の調査・査定
直接お話をうかがうことはもとより、実際の物件を訪問して調査し、市場動向や周辺の取引事例から査定いたします。

4.売却を依頼(媒介契約)
不動産の売却を依頼する契約です。
価格査定の内容などの説明を受け、媒介契約書の内容を理解した上で契約しましょう。

5.売却活動
さまざまな売却活動を通して購入希望者を探します。
また、ご依頼された物件の売却活動の経過報告を定期的に行います。

6.不動産売買契約
購入希望者と、価格や引渡し等の条件について調整を行います。
売主様、買主様が合意に至ったら、売買契約を交わします。

7.引渡しの準備
残代金の受領日までに、隣地との境界確認、引越しや公共料金の清算などを済ませ、買主様へ引渡せる状態にする必要があります。

8.売却完了
契約に定めた内容で物件の引渡しを行います。
残代金の受領と同時に物件(鍵)の引渡しを行い、売買契約は全て完了します。
賃貸契約までの流れ
1.入居のスケジュールと予算を決めましょう
お部屋を探すにあたり、入居までの予定を立てましょう。
ご希望の物件が早めに見つかる場合もありますが、ご希望の地域・家賃・間取り・設備等を考えると入居までに1ヶ月位は余裕があったほうがいいと思います。
また、新築の場合は1ヶ月以上のお時間があったほうがよい物件を探すことができます。
毎月払う家賃は、無理のない範囲で選びましょう。

2.物件現地のご案内
希望の条件に合う物件がみつかりましたらお部屋を見に行きます。
物件の間取り、設備、周辺環境などを確認しましょう。
わからないことは、その都度確認しましょう。

3.気に入った物件が見つかったら申込みです
指定の入居申込書にご記入いただきます。
契約者様、入居者様、保証人様などの記入が必要です。
また、免許証の写しが必要となります。

4.入居審査
大家さんに申込みの内容を確認していただきます。
保証会社に加入して頂きます。
※物件により保証会社を利用できない場合があります。

5.契約手続きに必要な書類
審査が通ると、契約になります。
契約書に署名、必要書類を提出していただきます。

【契約者の必要書類】
印鑑(契約に必要)/住民票(入居者全員分)/身分証明書(免許証の写し)/収入証明証/銀行口座番号と届出印/連帯保証人承諾書

【保証人の必要書類】
印鑑証明書1通/実印/収入証明証

6.鍵の引渡し
契約成立後、契約金着金確認後に鍵をお渡しします。

7.引越し
引越し日時が決まりましたら水道・電気・ガスの連絡をしていただきます。

株式会社鈴屋商会不動産部の基本情報

スポット名 株式会社鈴屋商会不動産部
TEL 0478-52-4446
FAX 0478-54-6873
住所 〒287-0002
千葉県香取市北3-8-9
営業日
営業時間:
10:00~18:00
休業日:
毎週水曜日、年末年始、その他休業日有り
HP http://www.suzuya0478524446.co.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP