トヤマジョウナンオンセンビョウイン

富山城南温泉病院

長期にわたり療養加療の必要な患者様に、 様々な施設サービスを提供しています。
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
エリア
富山県富山市
最寄り駅
富山大学附属病院から車で14分
JR各線 富山駅 から車で9分
富山城南温泉病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
城南会富山温泉病院の役割とは
当病院は、患者様に安心して療養に専念していただける長期療養型の施設です。心のこもった診療、温かい看護、介護を提供しています。
また、地域医療連携にも取り組み、急性期病院からの患者様の紹介を受け、関連グループの老人保健施設や特別養護老人ホームなどの協力病院として医療のサポートを行っております。
当病院は、患者様ひとりひとりを尊重した医療・介護・看護を提供することを通して地域社会に貢献していきます。
富山温泉病院の特徴
当病院は、医療病棟と介護病棟に分かれます。医療病棟は急性期の病院で治療した後、まだ医療を継続する必要がある患者様に安心して療養していただくところです。
介護病棟は、長期療養を必要とする要介護者(患者様)に対して看護や介護、リハビリテーションを行っています。
また、各々その人らしい生活ができるよう、次施設の待機であるとか在宅復帰に向けての支援を行います。
介護病棟では患者様と職員が一緒に楽しめる季節ごとの行事も計画しております。
当病院のお風呂は、アルカリ性単純温泉を利用しているのも特徴です。患者様の状態に応じた入浴ができますのでご安心ください。
富山温泉病院で受けられる治療
当病院で受けられる外来治療です。
■内科
月曜日から金曜日:午前9時から12時、午後13時30分から17時
休診日:土曜日、日曜日、祝・祭日
■整形外科
土曜日(第1・第3):午前9時から12時
休診日:月曜日から金曜日、第2・4・5土曜日、第1・3土曜日午後、日曜日、祝・祭日
診療日、時間にご注意ください。

富山城南温泉病院の基本情報

スポット名 富山城南温泉病院
TEL 076-491-3366
住所 〒939-8271
富山県富山市太郎丸西町1-13-6
営業日
診療時間:
【内科】
月曜~金曜
午前 9:00~12:00、午後 13:30~17:00
【整形外科】
土曜(第1・3)
午前 9:00~12:00
休診日:
【内科】
土曜、日曜、祝・祭日
【整形外科】
月~金、第2・4・5土曜、第1・3土曜午後、日曜、祝・祭日
HP http://jonankai.mutsumi-gr.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP