コジマデンタルクリニック

こじまデンタルクリニック

お子さまから高齢者まで地域のみなさまのお口の健康を支えられるクリニックを目指しています。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県名古屋市緑区
最寄り駅
名鉄名古屋本線 鳴海駅 から車で6分
こじまデンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
バリアフリー対応の半個室で治療!
こじまデンタルクリニックでは、歯科・小児歯科・歯科口腔外科の診療を行っております。車いすで入れるバリアフリー対応の診療室、プライバシーが確保できる半個室で治療いたします。感染対策は病院と同等なので、ご病気のある方でも安心です。

当院では食べることと話すことを重視した治療を行ってまいります。リハビリや食事内容の調整をすることで、年齢やご病気で食事がしにくくなったり、むせやすくなったりしている方でも食事がとれるようになります。

言語聴覚士が在籍する当院は、食事と言葉の双方でのリハビリのお手伝いが可能です。
一般歯科・小児歯科
一般歯科・小児歯科では、虫歯や歯周病、義歯などの治療を行っております。予防では、シーラント、フッ素塗布、メインテナンスを行います。その他、歯科恐怖症、ホワイトニングの治療、ご病気(骨粗鬆症や糖尿病、脳血管疾患、心疾患等)がある方向けの歯科治療・口腔ケアにもご対応しています。

一般歯科では、生活習慣の見直し・ご提案います。治療は痛みの少ない表面麻酔、電動麻酔器による治療をご提案します。

小児歯科は予防、検診、歯磨き指導が主体です。嫌がるお子様を無理に治療することはありません。
親知らず
親知らずの治療は大学病院の口腔外科出身の院長が行います。抜歯を得意とするため、大学病院でしかできないような難症例の抜歯も可能です。

患者様からは痛みがなかった点や短時間で抜歯できた点で喜びのお声を頂いています。
顎関節症
顎関節症は何らかの原因で顎の関節が痛んだり、動きにくくなったりするものです。場合によっては顎だけでなく、肩こりや頭痛、腕や指のしびれも伴うことがあります。

顎関節症は適切な対処をすれば、日常生活に問題のない程度にまで改善できるケースが多いので、自覚症状がある場合は早めの診察が大事です。
リハビリ(構音障害・嚥下障害)
リハビリは構音障害・嚥下障害の2つにご対応しています。

構音障害とは、言葉の理解は問題ないものの、音を作る器官に問題があり、発音ができない状態のことです。構音障害があると、言葉でのコミュニケーションがうまく取れません。ただし、小さなお子様についてはこれから音作りが上達する時期なので、問題がない場合もあります。

嚥下障害とは、食べ物を飲み込みにくくなる障害のことです。重度の症状になると、食事自体が不可能になったり、肺炎が起こったりすることもあります。当院では、嚥下障害の専門的検査・診断・治療を行ってまいります。

こじまデンタルクリニックの基本情報

スポット名 こじまデンタルクリニック
TEL 052-899-3050
住所 〒458-0037
愛知県名古屋市緑区潮見が丘2-17
営業日
診療時間:
9:00~12:30
14:30~19:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP https://kojima-d-c.net/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP