イリョウホウジンハヤマカイハヤマシカ

医)葉山会 葉山歯科

名古屋市緑区の歯科医院
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 医院
  • 診療所
エリア
愛知県名古屋市緑区
最寄り駅
名鉄名古屋本線 鳴海駅 東改札口から徒歩2分
1号線方面→鳴海栄交差点北へ→本町交差点を東へ→1本目を南へ
成海神社方面→本町交差点を東へ→1本目を南へ
医)葉山会 葉山歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
葉山歯科について
 緑区鳴海町に開院して70年余り、地域のかかりつけ医として、お子さんからお年寄りまで幅広い年齢の方々の良きお口の相談相手になれるよう努力し続けてまいりました。
 インフォームドコンセント、インフォームドチョイスを行い、患者さまに納得していただける治療を、常に心がけています。
 また治療だけでなく、メンテナンスも重要だと考えております。患者さまの長期にわたるお口の健康維持の一助になりたいと考えています。
小松矯正科について
 子どもから大人まで、「歯並び」をきれいにします。ただきれいにするだけではなく、「咬み合わせ」を大切に考えています。私がつねに目指し続ける「咬み合わせ」とは、上下の歯を咬み合わせた時に「アゴの関節」をずらさず咬める状態です。
 歯並びをよくするだけの矯正治療を行うと、アゴの関節がずれてしまい、矯正治療結果が後戻りしたり、食事やおしゃべりといった日常生活にも悪影響を与えることもあります。アゴの関節は子どもの頃から壊れ始めている方もいらっしゃるので、注意が必要です。当院では、アゴの関節の機能を考え、もちろん歯並び、歯肉の健康、顔貌の改善を治療目標に、日々矯正治療を行っております。
マイナンバーカード保険証対応!
当院は、マイナンバーカードの保険証利用に対応しております。マイナンバーカードに保険証を紐づけする端末も準備しております。
保険証をマイナンバーカードに紐づけることにより、お薬手帳や健診結果をお持ちいただかなくても、患者様のお身体の状態にあわせた診療・投薬ができ、安心して診療を受けていただくことができます。
当院の感染症対策
当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、様々な対策を講じております。
患者様ごとに器具などを入れ替え、滅菌するのはもちろんのこと、多くの国公立病院・ 大学病院などでも採用されている医療用大型空気清浄機「エアロシステム」を完備し、 空気の循環・換気を徹底しています。安心してご来院ください。

医)葉山会 葉山歯科の基本情報

スポット名 医)葉山会 葉山歯科
TEL 052-623-0451(2階 小児/一般)
052-626-0066(3階 矯正歯科)
住所 〒458-0801
愛知県名古屋市緑区鳴海町字本町58
営業日
診療時間:
【2階 小児歯科/一般歯科】
■月曜~金曜
午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:30
■土曜
午前 9:00~13:00
午後 14:30~16:30

【3階 矯正歯科】
■月曜~金曜
午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:30
■土曜
午前 9:00~13:00
午後 14:00~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝祭日
※学会参加により休診となる場合があります
HP 小松矯正科
駐車場 あり
12台
お支払い方法
その他
クレジットカードでのお支払については、受付にお尋ねください
PAGE TOP