アールシカクリニック

アール歯科クリニック

イオン大高内にある歯科医院です
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
エリア
愛知県名古屋市緑区
最寄り駅
JR東海東海道本線 南大高駅 西口から徒歩約5分
アール歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院の特徴―
当院は2020年4月より、か強診・外来環の施設基準を厚生省から認可を受けています。


≪ か強診 ≫
か強診とは「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」のことをいいます。地域包括ケアシステムの中で、医療機関や介護施設との連携がなされており、滅菌・消毒に関する体制が常に整っている歯科医院のことをいいます。
2019年12月の時点で、全国の歯科医院の16%しか、この認定を受けておらず、認定を受けるには以下の条件が必要となります。
当院では患者様に応じた歯科治療を提供できるように、認定されるための11の施設基準をクリアしています。
歯科疾患の対応を地域と連携し取り組んで参ります。

≪ 外来環 ≫
外来環とは「歯科外来診療環境体制」のことをいいます。
衛生管理を徹底して行っており万が一の事態に備えて緊急救命処置を行える診療体制・設備が整っている歯科医院へのみ認定される施設基準です。外来環を認定された歯科医院には保険点数の優遇制度があり、認定を受けるには以下のような条件が必要となります。
ワンランク上の歯科治療をご提供できるように、当院では常に衛生管理の徹底や緊急時の対応についても万全なサポートができるよう心掛けて参ります、安心して歯科治療をお受け下さい。
―診療案内―
小さいお子様から年配の方まですべての患者様が健康な歯でお過ごしいただくために、清潔な環境・最適な治療を提供できるよう、努めて参ります。下記にあげたお悩みはほんの一例。
症状についてわからないことや不安なことがあればお気軽にお問い合わせください。


【一般歯科】
◆歯が欠けた・抜けた・痛い
◆歯周病治療
◆口内炎やお口内の症状

【小児歯科】
◇子どもの歯の成長相談
◇乳歯に関するお悩み
◇子どものブラッシング指導

【妊婦歯科検診】
◆出産前のお口の治療
◆妊娠中のお口トラブル予防
◆お子様のための情報提供

【予防歯科】
◇定期健診
◇ブラッシング指導
◇フッ素塗布

【入れ歯治療】
◆入れ歯が合わない
◆入れ歯全般に関する相談
◆目立たない入れ歯の相談

【審美歯科】
◇歯の色が気になる
◇歯の形や大きさが気になる
◇銀歯を白い色にしたい

アール歯科クリニックの基本情報

スポット名 アール歯科クリニック
TEL 052-626-2843
住所 〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450 イオンモール大高 2階 リフレッシュガーデン
営業日
AM
PM
診療時間:
10:00~13:00/14:30~19:30
※水曜は訪問診療のみ
休診日:
水曜・お盆・年末年始・その他イオンモール休日
HP http://mizuho-kai.jp/dentistry/detail?id=25
駐車場 あり
PAGE TOP