ハスエビョウイン

蓮江病院

骨折手術の術後リハビリを中心に診療を行っております。
病院・医療
  • 病院
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から車で5分
JR東北本線 久喜駅 から徒歩約10分
蓮江病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
術後リハビリに特化した、地域密着の医療機関
蓮江病院は埼玉県久喜市にある、骨折手術の術後リハビリに特化した医療機関です。地域に密着した病院として、もしもの時に地域の方が安心して相談できるよう、日常生活を取り戻すためのお手伝いをしています。大きな怪我をしてしまった方の不安や心配を少しでも取り除けるように、本格的な医療技術はもちろんのこと、ちゃんと患者様一人ひとりに寄り添うことを大切にしているのも大きな特徴です。
最新技術を用いたリハビリテーション
蓮江病院では8名(2018年12月現在)の理学療法士を中心として、患者様へ日々リハビリを行っています。これまで行われてきた、運動療法やマッサージでのリハビリだけではなく、医療先進国であるドイツなど海外のリハビリテーション技術も取り入れています。常に世界レベルの最新医療を提供できる環境が整っているため、リハビリを受ける患者様も安心して、自身の怪我と向き合いやすくなります。
対話を重視した診療
リハビリを進める上で大切なのは、医療技術が整っていることもそうですが、先生と患者様との信頼関係もすごく大切な要素です。蓮江病院では笑顔と優しさを大切にし、その上で丁寧な診療を心がけているため、一方的なリハビリを行うことはありません。先生と患者様、二人三脚で対話をしながら前に向かっていくことができます。更にリハビリ中は不安を持ったり悩みを抱いてしまうことも多々ありますので、そういったことも相談しやすいです。
診療時間・面会時間について
外来で受診される方の診療時間、また入院患者への面会時間は以下の通りです。

・外来診療時間(月~土曜日)
午前:9:00~12:00
午後:14:00~17:00

・面会時間
平日:13:00~20:00
休日:10:00~20:00

外来診療は「整形外科」「形成外科」「リハビリテーション科」が受診できます。通院が難しい方には、入院での対応も可能。なお、急患の際には、土日祝日でも対応可能となっています。
スポーツ整形外科も対応
毎週土曜日には、スポーツの怪我に特化したスポーツ整形外科の診療も行われています。スポーツ特有の怪我や障害も多く存在するため、患者様の競技種目などに応じた適切な処置を提供しています。また、スポーツを今後も続けられるよう、スポーツ整形外科は「日常生活に戻る」のではなく「スポーツができる状態に戻る」というのをゴールにしています。そのため他の整形外科とは違う分野になりますが、スポーツでの怪我や障害に悩まされている方も安心して通うことができます。

蓮江病院の基本情報

スポット名 蓮江病院
TEL 0480-21-0061
住所 〒346-0005
埼玉県久喜市本町1-7-12
営業日
診療時間:
8:30~12:00
14:00~17:00
休診日:
日曜祝日
HP http://www.hasue-hp.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP