クキスズノキビョウイン

久喜すずのき病院

心療内科・精神科・認知症疾患医療センター
病院・医療
  • 病院
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から徒歩15分
JR宇都宮線 久喜駅 から車で8分
久喜すずのき病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
久喜すずのき病院はこんなところです
久喜すずのき病院は埼玉県の精神救急入院科病棟、認知症疾患医療センターです。主にうつ病、不安障害、認知症などの治療を専門的に行います。外来診療は物忘れ外来、精神科、心療内科に分かれています。また、久喜すずのき病院では認知症疾患医療センターを設置しており、認知症にまつわるお悩みについてご相談をお受けしています。当院では入院治療にも力を入れており、認知症疾患専門の入院病棟があります。ご家族での介護、施設での介護が難しい場合の治療を行います。また、精神科の入院病棟は3つに分かれています。
重度認知症患者デイケアはこんなことをします
当院では、医療保険が適応されるデイケアを提供しています。主に精神症や行動異常が著しい認知症高齢者を対象としています。精神異常を軽くし、生活に必要な機能の回復を図ります。重度認知症患者デイケアは一日平均80名の方が参加されています。体温や血圧、脈拍や血液検査などのメディカルチェックに始まり、機能訓練と称し音楽療法や回想療法なども行います。レクリエーション活動では各種ゲームやクラブ活動も楽しみます。納涼会や敬老会、お花見なども行い、昼食は病院で栄養バランスを考えた食事をご提供いたします。送迎は月~土の(10時~16時30分 6時間以上)としています。
心身ともに健康に
すずのき病院には隣接したリハビリテーションセンターがあり、リハビリは、体・心・暮らしの3分野に分かれています。体へのリハビリは、加齢によって衰えがちな力を整えます。そのために、レッグエクステンション、ローイングなど様々な機器をご用意しています。

作業療法と呼ばれる心へのリハビリでは、アロマセラピーや回想法、ご本人の興味のある活動を行うなど心に存在する健康的な側面を発見し、それを広げていきながら前向きに暮らせるように支援します。

暮らしへのリハビリでは、生活サイクルを整え、同世代の方とふれあい、体力を作ることを目的としています。運動のプログラムも幅広く、心身ともに健康を保つことができます。
無料送迎バスがあります
JR宇都宮線または東武伊勢崎線「久喜駅」東口前公衆トイレ付近から、無料の「久喜すずのき病院」専用送迎バスが出ています。日曜・祝祭日・年末年始、病院の休診日以外は運行しています。当院のバスは法律上、バス停留所を設置することができませんので、乗降場所の久喜駅西口駅前公衆トイレ付近でお待ちください。16時以降のバスでは乗車の意思を手を挙げてドライバーにお伝えください。一時間に1~3本病院と久喜駅を往復しています。

久喜すずのき病院の基本情報

スポット名 久喜すずのき病院
TEL 0480-23-6540
住所 〒346-0024
埼玉県久喜市北青柳 1366-1
営業日
受付時間:
9:00~11:45 13:30~15:00
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.suzunoki.net/
PAGE TOP