スズノキメンタルケアクリニック

すずのきメンタルケアクリニック

心療内科、精神科、精神神経科
病院・医療
  • 病院
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から徒歩10分
JR宇都宮線 久喜駅 から徒歩6分
すずのきメンタルケアクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
埼玉県久喜市のメンタルケアクリニック
すずのきメンタルケアクリニックは埼玉県久喜市久喜中央にある心療内科・精神科・精神神経科です。常勤医師1名、非常勤5名が在籍しています。うつ病やパニック障害、社会不安障害、また認知症や統合失調症などの治療を行っています。初診の方には予めお電話での予約をお願いします。当日は保険証、紹介状(お持ちの方のみ)をご提出いただき、初診申込書・問診票のご記入いただきます。受付時間は月~土の午前9:00~午前11:45(診療開始は9:30)、午後は13:30~15:00(診療開始は14:00)です。日曜日、祝日、年末年始は休診です。自立支援医療制度がご利用できる場合があります。その場合は一律10%負担です。
物忘れ外来・認知症専門外来もあります
仕事や生活に関わる大事なことを忘れてしまうことはありませんか? 物忘れは認知症だけではなく、うつ病や薬の飲みすぎ、寝不足やストレスを原因とする場合もあります。当クリニックではその「物忘れ」が病気なのか、その場合認知症なのかうつ病なのか、その他の理由なのかを診断します。ご本人様だけではなく、ご家族様からのご相談もお受けしています。

認知症専門外来では、投薬治療やデイケアの利用などを通してご家族への介護負担を軽くすることができます。認知症は物忘れが多くなる場合や、日常生活に必要な知識(たとえば洗濯や掃除など)を忘れてしまい、生活に問題が出てしまう病気です。
カウンセリングのご紹介
過去のトラウマや抱えている悩みをお持ちの方に対して、それを解決する援助、あるいは暮らしやすくなるような工夫を考えるなどの心理的援助を行うことをカウンセリングといいます。家族との関係や友人関係、抑うつ感やイライラしてしまう気持ち……。お困りの内容にかかわらず、お気軽にご相談ください。ご本人のご来室が難しい場合にご家族のみの相談も受け付けています。プライバシーは守られますのでご安心ください。当クリニック内でカウンセリングを行う際は、カウンセリングオフィス「クローバーリーフ」の臨床心理士がご相談を伺います。完全予約制となっていますので、事前にご予約をお取りください。
2種類のデイケア
すずのきメンタルケアクリニックには2種類の精神科デイケアがあります。「オアシス」は社会参加できることを目標とするデイケア、「オリーブ」は復職を目標とするデイケアです。どちらも医師の指示箋が必要となりますので主治医にご相談ください。

すずのきメンタルケアクリニックの基本情報

スポット名 すずのきメンタルケアクリニック
TEL 0480-29-2800
住所 〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央2-7-20
営業日
受付時間:
9:00~11:45(診療開始:9:30)
13:30~15:00(診療開始:14:00)
休診日:
日曜、祝日、年末年始は休診とさせて頂きます。
HP https://www.mentalcare.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP