アサナギシホウショシジムショ

あさなぎ司法書士事務所

不動産登記・商業登記・相続・信託・裁判業務
法律・会計関連
  • 司法書士
  • 法律事務所
エリア
東京都墨田区
最寄り駅
JR東日本各線 錦糸町駅 南口から徒歩3分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あさなぎ司法書士事務所は法務のプロフェッショナル集団です
司法書士事務所は「登記」という分野のみで活躍していると考えている人もいますが、さまざまな問題を解決してくれることもあるのです。弁護士に依頼しなければいけないと考えているものも、実は司法処理が代理で行えるものもあります。弁護士費用となるとかなり割高になりますが、司法書士に依頼することで費用を抑えることもできるのです。あさなぎ司法書士事務所は「登記」だけではなく、コンサルタントとしてお客様の悩みや問題解決に勤しみます。法務のスペシャリストだからこそ見えてくるものもあるのです。悩みがある人はぜひ相談をしてみてはいかがでしょうか。
会社設立のパートナーとして
あさなぎ司法書士事務所では、企業法務や商業登記のお手伝いをしています。こちらは司法書士事務所として本来の仕事と言ってもいいでしょう。会社や法人設立をする人すべてが登記などに詳しいわけではありません。わからないことをわからないままにしておくと、後からトラブルの原因になります。だからこそ、法務のスペシャリストに依頼をしてスムーズに会社設立や商業登記を済ませてしまいましょう。役員変更や本店移転などの書類作成もしっかり行ってくれるのでオススメです。企業の合併や会社分割に関することも得意としているので、ぜひ相談してみてください。
不動産に関する悩みも解消
不動産に関する悩みはさまざまなものがあります。不動産の売買や贈与、所有権の保存、住宅ローンの担保設定や住宅ローン完済に伴う担保抹消など「不動産」という分野でもかなりのタイプに分けられます。これらはしっかりしておかないと、後々のトラブルに繋がるので多少面倒でも依頼をしてきちんとしておかないといけません。他にも婚姻や離婚に関する登記簿上の住所や氏名変更手続きもしてくれます。専門分野の知識がないと、どうすればいいのかさえ分からない人も多いのではないでしょうか。司法書士に依頼することで、ちんぷんかんぷんなものも簡単に代行してもらえます。
裁判に関することも任せられる
大きな裁判は難しいのですが、少額訴訟や簡易裁判は司法書士でも代行ができます。例えば債務整理や残業代の請求、各種裁判書類作成や添削相談なども司法書士は行ってくれるのです。特に近年は債務整理を行う人が増えています。そういった際に司法書士に相談すれば適切な対応をしてもらえます。借金問題は人の心から余裕をなくしてしまい、適切ではない対応をしてしまいがちです。だからこそ、冷静な第三者が傍にいることで、そういった余裕のなさを排除できるのです。裁判に関することは書類の不備などですぐ差し戻されてしまうので、適切な専門知識を持った人に依頼をしましょう。

スポット基本情報

スポット名 あさなぎ司法書士事務所
TEL 03-6659-2314
FAX 03-6659-2315
住所 〒130-0022
東京都墨田区江東橋 2-16-3
営業日
営業時間:
平日 9:00~18:00
※予めご連絡いただければ、営業時間外も対応可能
年中無休:
但し、年末年始は除く
駐車場 なし
PAGE TOP