アリアケコドモクリニック トヨスイン

有明こどもクリニック 豊洲院

小児科、小児皮膚科、アレルギー科、内科/健診、予防接種
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • オンライン診療
  • 発熱外来
  • クリニック
エリア
東京都江東区
最寄り駅
江東区シビックセンターから徒歩3分
東京メトロ有楽町線 豊洲駅 6a口から徒歩5分
ゆりかもめ 豊洲駅 から徒歩3分
有明こどもクリニック 豊洲院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ お仕事の終わった後も休みの日も小児科専門医による医療で安心
≪有明こどもクリニックで大切にしていること≫
「育児と仕事の両立が大変です」というパパやママの声をお伺いし、少子化問題の根源がここにあると感じました。そのため我々有明こどもクリニックは湾岸地域のかかりつけ医として、働くパパもママも安心・便利に出産や子育てができる地域づくりを目指しています。
●平日21時まで(豊洲院・勝どき院)、土日も診療しています。
●ご両親の体調不良の際も、お子様と同様に診療させていただいています。
●主治医制ではありませんが、常勤5名を中心に20名以上の小児科専門医が在籍しています。
●各医師が全国の学会に参加し内容をシェアすることで、最新最良の医療を届けるように努めています。
●患者さんの情報を電子カルテで共有し、同じ診察券で異なる医院に通院できます。

このように、働くパパもママも安心・便利に通院できるように心がけています。来院方法は、時間指定予約と、予約なしで直接ご来院していただく方法のどちらでも通院できます。
■ 有明こどもクリニックは皆様にこのように評価されています。
◎駐車場があって便利
◎親の体調不良の際も家族一緒に診てもらえる
◎急な病気や保育園からの呼び出しの際に予約なしでも受診できる
◎他のクリニックがやっていないお昼時や夜間、土曜午後や日曜も診療している
◎時間予約のため前後の予定がたてやすい
◎会計の待ち時間がない
◎相談しやすい
◎雰囲気が良い
◎予防注射はここ以外では受けたがらない
◎ロタウイルスワクチンが安い…といったお声をたくさんいただいております。

他にもプレイルームや水槽といった、お子様が楽しめる環境作りにもご好評をいただいております。今後もサービス向上に努めて参ります。
■ お子様の病気について
当院では総合診療を行っています。
総合診療とは、病気を診るのではなく、人を診るという診療を総合的かつ継続的に行うことをいいます。
例えば、お子様が火傷をした際に傷の治療をするだけではなく、どうしたら今後火傷や他の怪我を負わないようにできるかをご家族様へ説明させていただきます。

このようにお子様やそのご家族様への予防や医療の教育環境を作っていきます。そのために当院では、カゼなどの内科的な急性疾患やその他慢性疾患の診療だけではなく、ケガなどの外科的な疾病の治療も行います。また専門性の高い治療が必要な際は、地域基幹病院と連携しながらの診療を行っていきます。

有明こどもクリニック 豊洲院の基本情報

スポット名 有明こどもクリニック 豊洲院
TEL 03-6204-2733
FAX 03-6204-2733
住所 〒135-0061
東京都江東区豊洲5-5-25 昭和大学豊洲寮 1F
営業日
診療時間:
月火水木金 08:30~21:00
土日 09:00~17:00
祝 09:00~13:00
休診日:
なし
HP https://toyosu.child-clinic.or.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP