サクラナイカトウニョウビョウクリニック

さくら内科・糖尿病クリニック

地域の公民館のような病院を目指します
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 糖尿病内科
エリア
秋田県秋田市
最寄り駅
JR奥羽本線・羽越本線 秋田駅 から車で10分
さくら内科・糖尿病クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長 「 粟﨑 博(あわさき ひろし) 」 ごあいさつ
中通総合病院で初期臨床研修を終え、総合内科での後期臨床研修を経て総合内科医として、糖尿病内科医として中通総合病院の「いつでも、どこでも、だれでも、患者さんの立場に立った親切で良い医療」という理念のもと医師としての礎を築いてきました。
私は病気を通して、患者さんに寄り添うことの重要さを学び、物語に基づく医療(ナラティブベーストメディシン)の実践を心がけてきました。これからも、家庭医・救急医として、時には最期に立ち会う医師として患者さんとその家族と共に、当院のスタッフ、地域の方々や近隣の医療機関と連携し日々診療をして参ります。みなさまが安心して受診できるよう努めて参ります。よろしくお願致します。
【 当院の特徴 】
● 糖尿病専門医による診療​
糖尿病専門医によるEMB:EvidenceBasedMedicine(根拠に基づく医療)を実践します。
もちろん、糖尿病以外の病気にも前医での経験を元に十分対応可能ですのでご安心下さい。

● 専門スタッフによる療養指導
専門研修を受けたCDEJ(日本糖尿病療養指導士)、CDE-A(秋田県療養指導士)の資格を有した看護師、管理栄養士が常駐しております。

● 血糖やHbA1cを含め一般的な採血結果はその日のうちに分かります。
【 診療科目 】
​ ・一般内科・総合診療
 ・糖尿病内科
​ ・生活習慣病
 ・禁煙外来
 ・各種予防接種
​ ・健康診断

どのような疾患もプライマリ・ケア医として診察します。
生活習慣病・糖尿病、以前の病気で現在も内服治療を継続されている方などのホームドクターとしても診療します。

さくら内科・糖尿病クリニックの基本情報

スポット名 さくら内科・糖尿病クリニック
TEL 018-827-7723
FAX 018-827-7724
住所 〒010-0044
秋田県秋田市横森3-11-61
営業日
午前 ×
午後 × × ×
※午前の解錠は8:45、午後の解錠は14:00です。
診療時間:
午前 9:00~12:00
午後 14:00~18:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP https://sakuradmcl.wixsite.com/sakuradmcl
駐車場 あり
PAGE TOP