オキナドウ

おきな堂

美味しさを求めて50年 広島・宮島土産もみじ饅頭
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
広島県廿日市市
最寄り駅
JR宮島航路(JR宮島フェリー) 宮島口駅 から徒歩2分
おきな堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
おきな堂について
1965年(昭和40年)創業。厳島神社の対岸に店を構えて51年となりました。
伝統の味を守りながら、美味しさにこだわった宮島銘菓「もみじ饅頭(もみじまんじゅう)と宮島・広島にまつわる「焼き菓子」の製造販売を致しております。
お客様に美味しいと喜んで頂ける「菓子造り」を目指して、日々試作を繰り返し研究を 重ねております。
宮島・広島の大切な思い出と共にお楽しみいただけますよう、心を込めてお届け致します。

**** おきな堂 5つの味 もみじ饅頭 ****
おきな堂のもみじ饅頭のカステラ生地は「ほわっとしたやわらかさ」と生地の食感をとても大切にしています。
5種類のもみじ饅頭は、「美味しさにこだわり」をもち、高級原材料を使って一つずつ手造りしています。
いつも焼きたてをご用意し、あたたかいもみじ饅頭を店頭でお詰めします。

**** おきな堂限定「季節限定もみじ饅頭」 ****
宮島のもみじの葉の色も四季折々変わるように、もみじ饅頭を食べて四季の味を楽しんで
いただきたいという想いから生まれました。平成12年より発売致しております。
四季折々の旬の素材を使い、季節感あふれる 季節限定「四季のもみじ」をお造り致しております。
おきな堂のこだわり
おきな堂は、日本三景宮島の銘菓として美しさへのこだわり、宮島・広島観光のお客様に旅のよき思い出にお役立ちできるよう、地元のお客様に愛していただけるお菓子造りをという想いから、創業当社よりこだわりをもって製造販売しています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 素材へのこだわり ◆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
もみじ饅頭や焼き菓子はシンプルな分、原材料の美味しさがお菓子の美味しさに現れます。
スイス製のチョコレートや大粒大納言、宇治抹茶、本葛粉、白ざらめ糖、採りたて栗など原材料の質にこだわって製造しています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 職人のこだわり ◆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おきな堂のもみじ饅頭のこだわりは、生地の中身の調和と食べた後の後味です。
ふんわりとした生地にやわらかい中味、美味しく食べてやさしい気持ちになれるもみじ饅頭、お菓子造りにこだわって一つ一つ丁寧に造っています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ 職人の技 ◆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おきな堂はやわらかいもみじ饅頭を食べていただきたいと50年前から生地の研究をしてきました。
泡立てた卵にこだわりの小麦粉を入れ、さっくりと混ぜる。
ふわふわなのに噛み心地のある、経験と技でできる食感です。

おきな堂の基本情報

スポット名 おきな堂
TEL 0829-56-0007
FAX 0829-56-3307
住所 〒739-0411
広島県廿日市市宮島口1丁目10番7号
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
木曜(振替あり)
※営業カレンダーをご覧ください
Twitter https://twitter.com/okinadou
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP