バレル バレー プラハアンドゲン

バレル・バレープラハ & GEN

鹿児島空港隣接 ここは麹とチェコと焼酎のテーマパーク
レジャー
  • テーマパーク
  • 観光施設
  • 工房・手作り体験
エリア
鹿児島県霧島市
最寄り駅
JR日豊本線 国分駅 出口から車で20分
鹿児島空港より車で1分
バレル・バレープラハ & GENに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
バレルバレーについて
【 焼酎工場 】焼酎を学ぶ
大きな一升瓶と同じ形をした入り口をくぐると、薩摩の歴史が見えてきます。
焼酎の味を左右する麹に焦点を当て、焼酎の発展に寄与した歴史を学ぶことができます。
工場はすべてガラス張りになっており、中の様子が一望できます。
焼酎造りの工程や、熟成の様子を見学することができます。

【 地ビール工場 】霧島高原ビール
何杯飲んでも飽きのこないビールの美味しさの秘密は、チェコ産のホップ、そしてチェコ職人が頑にこだわるデコクションという糖化方法と古典的な開放醗酵にあります。
このすべての工程を忠実に再現してしているのが霧島高原ビール工場です。

【 黒麹豚コーナー 】黒豚加工品販売
鹿児島が全国に誇る黒豚を原料にした商品を数多く取りそろえています。
焼酎のおつまみに、食卓のお供に最適です。

【 ボヘミアングラス工房 】これこそヨーロッパの歴史
チェコといえばボヘミアングラスが世界的に有名です。
一般に大変高価な品物ですが、当社では現地より直接輸入することで、大変にお安く提供しています。
また時期によってはチェコの技術者の実演販売もご覧いただけます。
ガラス工芸の美しさをじっくりとお楽しみください。

【 うまかもん市場 】地元九州の逸品が勢ぞろい
霧島高原ビールで漬け込んだお漬物を中心に、百種類以上の漬物が勢ぞろい。
圧倒的品揃えの霧島高原漬けをお楽しみください。
さらに、鹿児島と言えばさつま揚げ。さつま揚げの老舗「納屋徳永屋」の商品も取り扱っています。
その他、九州の特産品を数多く取り揃えています。

【 チェコガーデン・テラス 】チェコの中庭
チェコレストラン『リトルプラハ』に隣接する中庭です。季節ごとに咲き乱れる花々に囲まれてください。
また、テラスではお食事をしていただくことも可能です。自然豊かなアウトドアーでの一時は格別です。

【 レストラン『リトル・プラハ』 】日本唯一の本格チェコ料理
プラハ400年の歴史を誇る地ビールレストラン『ウーフレク』の雰囲気をそのまま再現したレストラン、『リトル・プラハ』。
パスタ・ピザなど、日本人に馴染みの深い料理をはじめ、本場チェコ人シェフによる、チェコ料理をお楽しみ頂けます。
もちろん、当レストランでお出ししている地ビールは、すべて自家製。
チェコのこだわり製法によって造られた、美味しいビールと共に、本場チェコ料理をご堪能下さい。

【 ウッディ―・プラハ 】チェコ木工民芸品店
チェコで一番人気の手作り木製おもちゃです。日本では当店のみの特別販売。
木のあたたかみ、素朴な味わい、凝ったからくりが魅力です。
子供のおもちゃとしてだけじゃなく、インテリアとしてもご利用いただけるすばらしい製品です。

【 十三塚原特別特攻隊慰霊 】先祖を偲ぶ。
鹿児島空港には第二次世界大戦中、英霊達が飛び立っていった魂の故郷です。
当施設の地下には、この特攻基地の地下壕が今も存在しています。

【 焼酎試飲コーナー 】近代焼酎の父直系の味わい
焼酎人気が高まり、麹屋ならではのこだわりの逸品ばかりを揃えております。
麹による違い、原料による違いなど、様々な焼酎を飲み比べていただけます。
ご試飲いただいた中から、お気に入りの焼酎をその場でお買い求め頂けます。
お酒が苦手な方には、アルコール度数の弱いカクテルや、健康志向の黒酢などもご準備しております。
こうじ蔵GEN(和食)
◆レストラン ― 麹料理を味わう ―
こうじ蔵GENでは、鹿児島の特産品と、本物の麹がコラボレーションしたメニューを多数ご用意。
麹を知り尽くした匠の味をお楽しみ頂けます。どれも食通をうならす絶品!
身体にやさしい麹料理を、是非ご堪能下さい。
<メニュー(一例)>
・麹かご盛り善…1,600円~
・麹豚ロース膳…2,100円
・麹魚のお造り…1,100円

◆ストアー ― お土産にも喜ばれる、本場の麹商品が勢揃い ―
こうじ藏GENでは、食品から化粧品まで、様々な麹関連商品を販売中。
100年の歴史を誇る老舗麹屋の、本物の麹を使った様々な製品を直に手にとることができます。
麹の秘めた力を最大限に活かした製品は、今までの生活をワンランク上へ高めてくれます。

バレル・バレープラハ & GENの基本情報

スポット名 バレル・バレープラハ & GEN
TEL 0995-58-2535
FAX 0995-58-3621
住所 〒899-6404
鹿児島県霧島市溝辺町麓876番地15
営業日
営業時間:
【バレルバレープラハ & GEN】
8:30~18:00
【霧島こうじ蔵GEN】
月~木曜日・日曜日 11:00~18:00
金曜日・土曜日 11:00~20:00
※OSは閉店1時間前
※水曜定休日
【レストラン リトル・プラハ】
木~火曜日 OPEN 11:00~15:00
水曜日 OPEN 11:00~17:00
※OSは閉店1時間前
年中無休:
霧島こうじ蔵GENは水曜日定休
Facebook https://www.facebook.com/prahagen
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP