ミチノエキキリシマ シンワノサトコウエン

道の駅霧島 神話の里公園

レストランや特産品のコーナーの他、展望広場や楽しい施設がいっぱいです
レジャー
  • 道の駅・ドライブイン
  • 観光施設
  • テーマパーク
エリア
鹿児島県霧島市
最寄り駅
JR九州日豊本線 霧島神宮駅 から車で約15分
溝辺鹿児島空港ICから車で約40分
道の駅霧島 神話の里公園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当園について
霧島の大自然と太陽がはぐくんだ自然の幸。
「霧島神話の里公園」は霧島錦江湾国立公園内にあり、「道の駅霧島」としても広く親しまれております。
レストランや特産品のコーナーの他、園内には展望広場や楽しい施設がいっぱいです。
入園・駐車場は無料ですので霧島にお越しの際はお気軽にお立寄りください。
遊ぶ!
霧島錦江湾公園を一望できる遊覧リフトは鹿児島で神話の里だけ‼︎ご年配の方も安心してご利用できます。

*ロードトレイン

*遊覧リフト

*スーパースライダー

*ポッカール

*パターゴルフ

*グランドゴルフ

*ファンシースライダー

*ちびっこ広場
見る!
四季を感じる風景と霧島の雄大な山々、南九州の神話をアニメーションで紹介するシアターもございます。


【風の見える丘】
神話館2階にあり、霧島の雄大な山々と眼下には、遥か錦江湾、桜島まで一望できます。

【映像ホール】
神話館1階にあり、南九州の神話をアニメーションで紹介しています。(上映時間:約20分間)

【展望ひろば】
天気のいい日には開聞岳も見えます。

【動物村】
神話の里公園では「やぎ」と「うさぎ」を飼育しています。動物にふれあって一緒にあそびませんか?
道の駅霧島ほっと霧島館
広大な自然をデザートに四季折々の味をお楽しみください。最大130名収容の天空レストラン(テーブル席:70席、座敷:60席)で、郷土自慢のおいしさをご家族で、お仲間同士で豪快に味わっていただけます。
※10:00~11:00の時間帯は「うどん・そば」のみのサービスとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
買う!
■特産品コーナー(神の幸)
霧島神話の里公園オリジナルの精選コーナーをはじめ、霧島の特産品を多彩にラインナップしました。

■よかもん市場 (ソフトクリーム販売所)
霧島神話の里公園オリジナルの精選コーナーをはじめ、霧島の特産品を多彩にラインナップしました。

※屋外施設遊具が運休となる悪天候時は、閉店する場合がございますので、事前にご確認くださいませ。

道の駅霧島 神話の里公園の基本情報

スポット名 道の駅霧島 神話の里公園
TEL 0995-57-1711
FAX 0995-57-0969
住所 〒899-4201
鹿児島県霧島市霧島田口2583-22
営業日
開園時間:
神話の里公園 9:00~17:00
年中無休:
-
HP https://www.shinwanosato.jp/
駐車場 あり
24時間
PAGE TOP