エンドウゲカセイケイゲカ

遠藤外科・整形外科

安心の地域医療を目指し、皆様の健康を守ること
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 外科
  • 内科
エリア
愛知県清須市
最寄り駅
名鉄犬山線 中小田井駅 から徒歩5分
遠藤外科・整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医院のご案内
名古屋市西区近隣の西枇杷島町(清須市)にあります、遠藤外科・整形外科です。
名鉄犬山線「中小田井」駅から徒歩約10分、地下鉄鶴舞線「上小田井」駅から徒歩12分にあり、駐車場34台完備の医院です。

当院では、整形外科・リハビリテーション科・外科・内科を診療科目とし、膝や腰の痛みや一般外傷、骨粗しょう症の治療などを行っています。
保険診療以外では交通事故・労災事故(当院は労災指定医療機関です)の治療や、一般健康診断・特定健診(いわゆるメタボ健診)・予防接種、自費診療としてプラセンタ注射なども行っています。
内科では、一般外来のほかに毎週月曜日午前(9:00~12:00)に糖尿病専門医による、糖尿病外来を行なっています。毎週土曜日午前(9:00~12:00)に小児科・内科専門医による外来も行っております。

地域の皆様の信頼をいただき、開業42年の歴史があります。
健康でお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。
ごあいさつ
整形外科の専門医、スポーツドクター認定医として、地域の皆様が安心して治療していただける医院を目指しております。親切で優しく患者様の気持ちをいち早くつかみ、要望にそえるよう、また、病気の説明はゆっくり・詳細に納得いくまでお話し、遠藤外科・整形外科のドクターなら大丈夫という地域の信頼にこたえられるよう日々努力しています。

40歳前半の整形外科医・内科医と3人で治療にあたっています。
また、2Fはワンフロアーすべてリハビリ室で4名の若いスタッフが温熱療法、運動療法、マッサージまで一人ずつ時間をかけて優しく暖かいリハビリ治療に取り組んでいます。
明るく元気あふれる当院を一度のぞいて下さいね。

理事長 遠藤 真希
診療内容
■整形外科・外科
診察内容は、整形外科一般で、腰痛、肩こり、膝関節痛、肘関節痛、股関節痛、打撲や突き指、骨折、捻挫、脱臼、腱鞘炎などです。また、切り傷などの外傷、スポーツ、交通事故による外傷も診察しております。

<外科の診察内容>
すり傷、切り傷などの処置・縫合、熱傷(やけど)の処置、化膿部位の処置・切開、爪周囲炎の処置、陥入爪の処置・小手術、軟部腫瘍の切開・切除などです。

<コルセット・サポーター>
患者様の疾患・体型や用途に合わせて、コルセット・サポーターを型どりしてお作りします。
趣味でゴルフ・テニス・マラソン・ウォーキングなどされている方でも、スポーツコルセットや靴の中じきなど使い勝手のよいものが出来ます。診察により原因を追及し、より患者様にそくしたものを作成します。
社会保険・国民健康保険にも適応出来ます。(自費での相談も可能です)

■リハビリ
痛めた部位の機能を取り戻し、元の生活に戻っていけるようにするのがリハビリテーションです。
当院では、広く開放的な「リハビリテーション室」にて、明るいスタッフが安心と元気を与えられるように笑顔でお迎えしております。
頚椎、肩関節、腰椎、膝、足関節、骨折の後遺症、脳梗塞、脳出血の後遺症の治療、術後の治療など、整形外科で扱う疾患に対してリハビリを行っています。
暖めたほうが良いのか、冷やしたほうが良いのか、動かしたほうが良いのか、安静にしたほうが良いのか、いつから運動(スポーツ)ができるのか。これらは病状によって様々です。
そのため、温熱療法、水治療法、牽引療法、干渉波、マッサージなどで早期に回復するよう努めております。

■内科
内科では、糖尿病、高血圧、高脂質血症、甲状腺疾患、風邪や腹痛、下痢などの急性疾患、便秘や不眠症、花粉症、特定健診、健康診断など行なっています。
毎週月曜日の午前(9:00~12:00)には糖尿病専門医(女医)による糖尿病外来を行なっています。

どの科かわからずにお困りの患者様も総合的にアドバイスしておりますので、まずはご相談下さい。

遠藤外科・整形外科の基本情報

スポット名 遠藤外科・整形外科
TEL 052-502-8841
FAX 052-504-3923
住所 〒452-0001
愛知県清須市西枇杷島町古城2-4-5
営業日
9:00~12:00 ×
17:00~19:00 × × ×
リハビリ 8:30~12:00/15:00~19:00
診察時間:
9:00~12:00
17:00~19:00
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://endou-cl.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP