ハナサキクリニック

はなさきクリニック

当院では、内科・小児科疾患でもとくに『咳』の診断・治療に力を入れております
病院・医療
  • 呼吸器内科
  • 内科
  • アレルギー科
  • 小児科
  • クリニック
エリア
愛知県清須市
最寄り駅
名古屋鉄道犬山線 下小田井駅 から徒歩15分
はなさきクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
私が常日頃医師として心がけていることは、同じ病気=同じ治療というのではなく、患者様個々の症状や悩みに応じた治療をご提案していくということです。患者様の声を聞き、五感で感じる診察を大切に、患者様ひとりひとりにご満足・ご納得いただけるよう努力していきたいと思っております。
専門分野である呼吸器疾患はもちろんのこと、救急病院で培った技術・経験をいかし、専門科の壁を越えた幅広い疾患への適切な対応で、地域医療の向上に貢献させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いたします。

院長 加藤 栄志
ご案内
当院では、内科・小児科疾患でもとくに『咳』の診断・治療に力を入れております。
診察所見、胸部画像検査、呼吸機能検査、喀痰検査、血液検査などを病状にあわせ行い、咳が止まるまで、また疾患によっては(特に喘息、COPD※等)咳が止まったその後のケアについても、継続的に行ってまいります。
地域啓発活動にも力を入れており、市民公開講座、喘息教室、禁煙教室、呼吸器教室などを通じて幅広く、医療情報を提供できればと思っております。

また当院では患者様の待ち時間負担の軽減に努めております。
ウォーターサーバー・診察受付番号、おおよその待ち人数案内(お電話にてお問い合わせください)等をご用意いたしておりますので、ぜひご利用ください。
また、感染症に対応したお部屋も併設しておりますので、受付にてその旨をお伝えください。

『患者様の笑顔を守りたい』をキャッチフレーズに、少しでも快適な療養生活をご提案・サポートするべく、スタッフ一同、患者様のお悩み解決に全力で取り組んで参りますので、よろしくお願い申し上げます。

※COPDとは
息をするときに空気の通り道となる気管支や肺に障害が起きて、呼吸がしにくくなる肺の「生活習慣病」で、喫煙と深い関わりがあります。以前は「肺気腫」と「慢性気管支炎」に分けられていた病気を、まとめてCOPDと呼ぶようになりました。

はなさきクリニックの基本情報

スポット名 はなさきクリニック
TEL 052-503-4159
FAX 052-502-6959
住所 〒452-0001
愛知県清須市西枇杷島町古城1-2-17
営業日
9:00~12:30 ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:30
16:00~19:00
休診日:
水曜日午後・日曜日午後・土曜日・祝日
HP http://www.myclinic.ne.jp/hanasaki_cl/pc/index.html
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP