オギクボビョウイン

荻窪病院

荻窪病院は東京都杉並区にある急性期病院です。
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 心臓血管外科
  • 整形外科
  • 小児科
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
西武新宿線 上井草駅 から路線バス利用 約7分
荻窪病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長ごあいさつ~
荻窪病院は1936年に設立された中島飛行機付属病院を前身として、長年地域の皆様に信頼される病院を目指してまいりました。これからも地域の中核病院であることを自覚し、病院の基本理念である安心で信頼される医療を提供するために、立ち止まることなく常に前進してまいります。安全で適切な医療を行うには、医師・看護師をはじめ全職員が常に向上を目指すことが大切であり、温かいケアを行うためには患者さんの心情を理解するためのコミュニケーションを充分とり、病気を抱える人とそれを癒す者の心のつながりが大切です。医療技術と接遇を両輪として、より良い病院を目指してまいりますので宜しくお願い申し上げます。

病院長 村井 信二
~診療科目~
内科 消化器内科 循環器内科 外科 消化器外科 心臓血管外科 整形外科 産婦人科
小児科 皮膚科 泌尿器科 眼科 放射線科 麻酔科 リハビリテーション科 救急科
~診療のご案内~
≪ 初診 ≫受付開始は午前8時00分~11時30分となっております。

(1)当院を初めて受診する方
申込用紙をご記入の上、保険証を添えて総合受付へお持ちください。

(2)今までに受診したことの無い科にかかりたい方
申込用紙をご記入の上、診察券・保険証を添えて総合受付へお持ちください。 (1)、(2)、いずれの場合も、ご住所等変更がある場合は、申込用紙をご記入ください。

≪ 再診 ≫
午前8時00分~11時30分
午後12時00分~15時00分
※午後の診察は全予約制(再診のみ)となっております。ご了承ください。

午後の診察内容は診療科によって大きく異なりますので、事前にお電話等でご確認ください。

予約のない方は総合受付にて受付いたします。
※ 但し整形外科の方は除きます
予約のある方は自動再来受付機にて受付してください。

*同日複数科受診に関するお願い
当院の外来診察(再診)は、原則予約制とさせていただいております。しかし、患者さまの数が多いため、診察の待ち時間が非常に長くなり、ご迷惑をお掛けしているのが現状です。
つきましては、お待ちの患者さまお一人あたりの待ち時間が少しでも短くなるよう、1日に受診できる診療科は、原則2科までとさせていただきます。(緊急性がある場合は除きます) これにともない、1日に3科以上の診療科をご受診された患者さまにおかれましては、3科目以降のご診察はなるべく違う日でご予約いただくことになります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■紹介状をお持ちの方
紹介状をお持ちの方は、初診、再診に関わらず総合受付にお越しください。

また、紹介状をお持ちの場合はご予約をお取りしています。
地域連携室まで、お電話くださいませ。

TEL 03-3399-0257
(平日8:30~18:30 土曜8:30~12:00)
※産婦人科はご症状により、ご予約なしでお越しいただいております。
地域連携室まで、お問い合わせくださいませ。

◆初診時選定療養費のお知らせ◆

病床数が200床以上の病院では、他の医療機関からの紹介がなく当院に受診を希望する患者様は、ご自身の判断で病院を選択したものとして、定められた医療費のほかに選定療養費を徴収することが認められております。
つきましては、患者様が当院を受診する際は、初診時選定療養費をご負担いただきますのでお知らせいたします。

初診時選定療養費 1回 3,240円(消費税込み) 

初診料を算定する患者様が、他の医療機関等からの紹介状をお持ちでない場合にご負担いただきます。
初診料を算定する方は、以下の患者様です。

(1)当院を初めて受診する方
(2)以前に当院を受診された方でも、その時の治療が終了している方
(3)自己の判断で診療を中止され、3ヶ月以上受診していない方 等

なお、医師の指示で継続して診療を受けられている患者さまで、新たに他の診療科を受診する場合は該当しません。

荻窪病院の基本情報

スポット名 荻窪病院
TEL 03-3399-1101
住所 〒167-0035
東京都杉並区今川3-1-24
営業日
8:00~11:30 ×
12:00~15:00 × ×
受付時間:
午前8:00~11:30(診療開始9:00)
午後12:00~15:00(診療開始13:30)
土曜日は全診療科が午前のみの診療となります。
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.ogikubo-hospital.or.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP