ハヤマショウカキナイカクリニック

はやま消化器内科クリニック

風邪などの内科症状から内視鏡検査までお気軽にご相談ください
病院・医療
  • 内科
  • 内視鏡内科
  • 消化器内科
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
杉並区役所から徒歩3分
JR東日本中央・総武線各停 阿佐ヶ谷駅 南口から徒歩6分
東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅 2a・2b出口から徒歩4分
はやま消化器内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―診療案内―
■内科
かぜや腹痛、花粉症などのアレルギー症状はもちろんのこと、糖尿病・高脂血症・高血圧・高尿酸血症などの生活習慣病まで幅広く診療しております。

■内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ・カプセル内視鏡)
胃がんと大腸がんは、男女ともに死亡原因のトップ3に入ります。
胃がん・大腸がんにならないためにも定期的な検査を受けられることをおすすめします。

■消化管(食道・胃・十二指腸・腸・肛門)
胃の痛み・胸やけ・呑酸(どんさん)・胃の膨満感・食欲不振・おう吐・腹痛・便秘・下痢・下血など、少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

■肝臓・胆のう・すい臓
肝臓・胆のう・すい臓の異変の多くは超音波検査で発見することができます。
少しでも気になることがあれば当院にご相談ください。

■ピロリ菌
ピロリ菌は胃がんや潰瘍のリスクを高めると言われています。
ぜひ一度検査をうけられることをお勧めいたします。

■ドック
胃カメラと大腸カメラのドックを行っております。
自覚症状のない段階での病気の早期発見・早期治療のためにもぜひご受診ください。

■健康診断・検診
杉並区区民健康診査や企業健康診断、がん検診を行っております。
ご希望の方はご予約の上ご来院ください。
―はじめての方へ―
≪ご来院・受付・問診≫
初めてご来院の方は、問診票にご記入をお願いいたします。
体調が悪くつらい時はご遠慮なくスタッフにお申し出ください。

≪外来診療≫
現在、再診の方のみインターネット・お電話にて予約を受け付けております。
初診の患者様は診療にお時間を頂くため、受付された順で診療いたしますので、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
患者様のご容態により必要な場合は当日検査を予定いたします。

≪胃カメラ≫
当日検査は午前9時~11時30分、午後15時30分~17時30分まで受け付けております。

≪大腸カメラ≫
検査は午後13時30分~15時30分までです。
大腸検査は完全予約制となっております。

≪各種ドック・健康診断・検診≫
ご希望される方はお電話にてご予約下さい。

≪お会計・次回のご予約≫
診察が終わりましたら、お会計の準備ができ次第お呼びいたします。
なお、クレジットカードは取り扱っておりません。
―カプセル内視鏡―
カプセル内視鏡とは、カプセル型の内視鏡を飲み込んでいただき、カプセルが消化管を通りながら腸管の内部を撮影していく検査です。
ただカプセルを飲み込んでいつも通り過ごしていただくだけで検査がおわります。
もちろん痛みはありませんので鎮静剤も必要ありません。
カプセル内視鏡は使い捨てですので衛生的です。

●小腸カプセル内視鏡
小腸疾患はまれですが、原因不明の消化管出血や原因不明の腹痛などの診断に有用です。
胃カメラや大腸カメラで原因がわからなかった病気を苦痛を伴うことなく発見することが可能です。

●大腸カプセル内視鏡
今まで大腸検査を施行し、痛みや腹部手術後の癒着などで奥まで入らなかった方が保険適応で検査することが可能です。
カプセルと下剤を飲むことで大腸の中を観察することが可能です。

はやま消化器内科クリニックの基本情報

スポット名 はやま消化器内科クリニック
TEL 03-3313-6600
住所 〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-17-17 朝倉ビル 1F
営業日
診療時間:
[月・火・水・金]
9:00~12:00/15:30~19:00
[土]
9:00~13:00
■検査
[月・水・金]
13:30~15:30
[土]
13:00~15:00
休診日:
火曜検査、木曜、土曜午後、日曜、祝
HP http://hayama-cl.com/
駐車場 なし
PAGE TOP