トウキョウエイセイビョウイン

東京衛生病院

24時間365日救急病院。こころとからだのいやしのために、キリストの心でひとりひとりに仕えます
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 小児科
  • 産婦人科
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
JR東日本中央線 荻窪駅 北口から徒歩5分
東京衛生病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―東京衛生病院の理念―
東京衛生病院は1929年開設当初より、キリストの愛に根ざした心からの医の奉仕の働きを使命として、誠実で思いやりのある、個人を尊重した質の高 い医療をモットーに、地域社会のニーズに長く貢献して参りました。私たちは、その伝統の上に立ち、地域の方々の身体的な痛みや苦しみのみならず、精神的、 霊的、また社会的な問題に対しても、癒しの手を差し伸べ、無我の愛の生涯を通して人々の必要に応えられたキリストのお心にならい、ひとりひとり、皆様の必 要に仕えます。

私たちは、「何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもその通りにせよ」(マタイによる福音書7章12節)とのキリストの教えを実践し、奉仕させていただくすべての方に接します。

“To Make Man Whole Through Christ’s Love”

私たちは、キリストの愛を通してなされる全人的な健康の回復のために奉仕します。
―外来受診のご案内―
≪「病院」と「クリニック」について≫
該当する診療科目により異なります。
下記をご覧になり、ご来院ください。

■東京衛生病院
 産科/健康診断

■東京衛生病院附属教会通りクリニック
 内科/外科/小児科/婦人科/
 整形外科/泌尿器科/女性泌尿器科/
 眼科/緩和ケア内科/皮膚科

≪紹介状をお持ちの方≫
紹介状をお持ちの方は、受診前に東京衛生病院の地域連携室までお電話ください。

≪受診の手順≫
当院では、すべての科において午前・午後とも、2ヶ月前から予約ができます(日曜診療も含む)。
受診したい日がお決まりの場合には、早めにお電話か窓口でご予約ください。
なお、婦人科、整形外科につきましては特に混んでおり、予約が先になってしまいますことをお詫び申し上げます。

予約センター ⇒ 03-3392-1489
―健診センターについて ―
東京衛⽣病院健診センターは外来・⼊院診療を含め、⻑年に渡って病院とお付き合いいただいている地域の⽅々に多くご利⽤いただいております。
健康診断だけではなく、1975年開設当初から菜⾷・禁煙を中⼼としたライフスタイルの改善を⼤切にし、病気になりにくい⾝体を作ることにも⼒を⼊れております。
また、皆さまに安心してご受診いただけるよう、人間ドック健診施設機能評価、人間ドック健診研修施設および人間ドック健診指導医・専門医、検診マンモグラフィ読影認定医を取得するなど施設面・技術面の向上にも努めております。

当院では少しでも多くの⽅に乳がん、子宮がん検査を受けていただけるように⼥性の医師、技師、スタッフが検査をしております。その他にも検査着を着やすいものに、寒い方にはブランケットをご用意するなど、⼥性の皆さまに少しでもリラックスして検査を受けていただけるような空間づくりをしています。

東京衛生病院の基本情報

スポット名 東京衛生病院
TEL 03-3392-6151
住所 〒167-0032
東京都杉並区天沼3-17-3
営業日
診療時間:
[月~木]
9:00~12:30/14:00~17:30
[金曜]
9:00~12:30
■救急外来
[内科・外科]24時間
[小児科]
月~金
13:00~22:30
土・日
9:00~16:30
休診日:
土曜全日、金曜午後、日曜午後、祝日
HP http://www.tokyoeisei.com/
PAGE TOP