キキョウシカクリニック

ききょう歯科クリニック

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
愛知県名古屋市守山区
最寄り駅
JR中央本線・愛知環状鉄道線 高蔵寺駅 から車15分
ききょう歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ききょう歯科クリニックが大切にしていくこと
~すべてが本当の意味での患者さま目線~

ある患者さまがおっしゃった一言です。
「歯科医院は怖いもの・・というのが頭から離れず、治療をずっと避けていたために、 ひどい歯にしてしまいました・・・」
また別の患者さまのお言葉です。
「歯の状態が良くないので、他の人に知られたくないから歯科医院になかなか行けないのです・・」
(一般的に歯科の診療室は次から次へ同時に何人も治療や説明をされるから)
本来、歯科医院は患者さまの歯を治療しお口の健康を守る場所のはずです。しかし、この患者さま達の歯を悪くさせてしまったのは気軽に通える場所にしてこなかった歯科医院側にも原因があったのだと考えました。
歯科医院で最も怖いと感じてしまう隣の治療の音がつつぬけに聞こえてこないように、他の方にお口の状態を知られたくない患者さまが、いつでも安心して治療を受けていただけるように全てが完全個室の診療室としました。
(歯科先進国のヨーロッパでは全て完全個室診療室は常識です)

患者さまの歯科医院への来院時の心理的な不安や治療時の肉体的な負担を解消するために、
五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)を大切に心地よい歯科医院作りを実現させました。

本当の意味での患者さま目線

×不安(苦手・苦痛・不満)から○安心(歓喜・快適・満足)へ
~院長ごあいさつ~
こんにちは、ききょう歯科クリニックの林 保利です。
このたび名古屋市守山区に新しい歯科クリニックを開業することになりました。

私の専門はインプラントや義歯、冠の自費治療などです。これからもっともっと必要とされる高度な治療を得意としています。
大学卒業後も数々のセミナーや講習会に参加し、最先端の技術を勉強しつづけてきました。

夢はふくらみ、患者さんに喜んでいただける歯科を作ろうと学びと臨床を重ね、いろいろな御縁があり名古屋市守山区にて開院することになりました。

私が実現したいのは、一人ひとりの患者さんと向き合い、説明をし、理解された上で治療に入れるようなホスピタリティの行き届いたクリニックにすることです。

そして私が大切に考えることは、当たり前のことを丁寧に支度することで少しずつ患者さんとの距離を縮め、患者さんの方もまた私の話に耳を傾けてくれるようにな理想的な場所に作っていきたいということ。
心からそう願っています。

院長 林 保利

ききょう歯科クリニックの基本情報

スポット名 ききょう歯科クリニック
TEL 052-799-8682
住所 〒463-0814
愛知県名古屋市守山区桔梗平 1-2401
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
△=18:00まで
診療時間:
9:00~13:00
15:00~19:00(土曜18:00まで)
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.kikyoushika.com/
PAGE TOP