コバヤシシカイイン

小林歯科医院

尾張旭市と守山区の歯科医院です
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
エリア
愛知県名古屋市守山区
最寄り駅
名鉄瀬戸線 印場駅 より徒歩5分
小林歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~メッセージ~
昭和45年の開院より、尾張旭市、守山区における地域歯科医療に尽力してきた父から、平成20年4月に医院を継承いたしました。
常に患者さまの立場で考えると言う当院の理念を守り、新しい治療法も取り入れながら、より患者さまに満足していただける治療を心掛けています。
どんなことでも、どうぞお気軽にご相談下さい。
~診療案内~
■一般歯科
歯を削る、神経を抜く、歯を抜くなどのことをできるだけ最小限に抑え、ご自身の歯で少しでも長く噛んでもらえるようにしています。

■口腔外科
親知らずの相談、抜歯 / 顎関節症 / 乳歯、永久歯の外傷 / 歯の移植など、その他いろいろな外科的治療も行っています。

■小児歯科
将来、健康な永久歯でしっかり噛んでもらうために、乳歯の段階からの早期治療とむし歯予防に重点を置いています。
また、お子さまの歯並びに不安があるようでしたらご相談下さい。永久歯へ生え変わる時期に使用する矯正装置も取り扱っております。

■インプラント
失った歯の代わりとなる人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に歯をかぶせます。入れ歯を使わずに、自分の歯と同じような感覚で食事や会話が楽しめます。
また、インプラントを少数にとどめ、入れ歯のサポートとして使用する方法もあります。この場合、入れ歯のサイズを小さくでき、残っている歯に架けるバネも不要になります。
インプラント治療にも様々な選択肢がありますので、お気軽にご相談下さい。

■予防歯科
現在、歯科界の流れは「悪くなってから」治療するのではなく、「悪くならないように」予防するための治療に進んでいます。
当院では、治療終了後もお口の健康を維持できるよう3~6ヶ月程度の定期検診をおすすめしております。むし歯や歯周病も痛みのない初期の内に発見できれば、簡単な治療もしくはブラッシングのみで改善できる場合もあります。
歯科衛生士によるPMTC(機械的歯面清掃)と歯石除去を定期的に受け、むし歯、歯周病のリスクを抑えましょう。

■審美歯科
機能の回復に加えて、より自然で美しい歯、口元をご希望の方はご相談ください。
また、家庭で行うホームホワイトニングも取り扱っております。

★院内技工室
歯科技工士が常駐していますので、義歯の急な修理や調整にも対応できます。
また、歯科技工士が咬み合わせや、歯の色、形などを直接確認することができるため、より精度の高い技工物の作製が可能となるメリットもあります。
当院では、歯科医師、スタッフ、歯科技工士の三役が協力して、患者さまに満足していただける技工物ができるよう努めています。色や形、咬み合わせなどについてご希望がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

★院内感染予防
歯科の中でも特に厳格な感染対策が求められる口腔外科で卒後を過ごした事もあり、徹底した滅菌消毒、衛生管理に取り組んでおります。
タービン、バー、リーマー類など、一度使用したものは全てオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌して保管し、すべての方に安心して治療を受けていただけるよう管理しております。

★院内の設備
当院では、インフォームドコンセント(説明と同意)を実践するため、そしてご自身のお口の状態をよりよく知っていただけるよう、デジタルレントゲンや口腔内カメラ、位相差顕微鏡などを利用した説明をしております。
わからないことがありましたら、どうぞお気軽にご質問ください。

小林歯科医院の基本情報

スポット名 小林歯科医院
TEL 052-798-1231
FAX 052-798-1231
住所 〒463-0022
愛知県名古屋市守山区八剣2-3004
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~19:30 × ×
△=17:00まで
診療時間:
9:00~12:00
14:00~19:30(土曜17:00まで)
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.dent-kobayashi.jp/
駐車場 有:第1駐車場(医院前):2台/第2駐車場(医院裏):7台
PAGE TOP