コハクホウリツジムショ トウキョウジムショ

琥珀法律事務所 東京事務所

労働問題、離婚問題、刑事事件、少年事件など様々な事件に関わる皆様に寄り添う琥珀法律事務所
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
渋谷区役所から車で7分
JR埼京線・山手線 恵比寿駅 から徒歩1分
琥珀法律事務所 東京事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当事務所は、2012年2月に開設した事務所です。
刑事事件、労働事件を多く受任していますが、交通事故案件、相続、離婚等の一般民事事件も取り扱っています。当事務所が得意とする刑事事件も労働事件も、前者は国家、後者は会社(又は経営者)という巨大な組織・相手を相手にするものであり、一人で戦うのは困難な案件です。当事務所は、逮捕・勾留・起訴されたり、解雇やパワハラ等によって追いつめられ、弱者の地位に立たされた依頼者の方のお力になりたいと考えています。
依頼者の方にこまめに報告・連絡すること、柔軟に対応することを心がけています。

琥珀法律事務所 東京事務所の基本情報

スポット名 琥珀法律事務所 東京事務所
TEL 03-3442-5890
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル 8F
営業日
営業時間:
平日 9:00~18:00
定休日:
土日祝日
blog http://blog.kohaku-law.com/
Facebook http://www.facebook.com/kohaku.law
備考 当事務所は、2012年2月に開設した事務所です。
刑事事件、労働事件を多く受任していますが、交通事故案件、相続、離婚等の一般民事事件も取り扱っています。当事務所が得意とする刑事事件も労働事件も、前者は国家、後者は会社(又は経営者)という巨大な組織・相手を相手にするものであり、一人で戦うのは困難な案件です。当事務所は、逮捕・勾留・起訴されたり、解雇やパワハラ等によって追いつめられ、弱者の地位に立たされた依頼者の方のお力になりたいと考えています。
依頼者の方にこまめに報告・連絡すること、柔軟に対応することを心がけています。【民事事件について】
■労働関係の問題について
「いきなり解雇と言われた」
「サービス残業を毎日している」
「上司からセクハラを受けている」
 多くの人にとって、仕事は生活の糧であり、生き甲斐でもあります。だからこそ重大な問題です。
 実際に悩んでいる方はもちろん、何か少しでも疑問があれば、当事務所にご相談下さい。
■交通事故の問題について
「保険会社の言い分に納得がいかない」
「事故の被害者なのにどうしてこんな思いをさせられるんだろう」
 交通事故は、誰でも遭遇する可能性がある災難です。自賠責保険や各種保険会社による補償制度は大変よくできていますが、一生完治しない後遺症を負ってもなお十分な保険金の支払いが行われない場合もあります。
 「後悔したくない」という方、「保険会社と話の折り合いが付かない」という方は、当事務所にご相談下さい。
■相続関係の問題について
「遺産をどうすればいいかわからない」
「家族や親族との間に遺恨を残したくない」
 死は誰にでも突然訪れます。故人が遺してくれた遺産によって、残された家族・親族が悩み・苦しむことは故人の望むことではないと思います。
他人ではないご親族同士だからこそ慎重な対応が必要と思います。
なるべく揉めたくない、これからを見据えた解決を望んでいるというような場合や、それ以外で相談したいという場合には、当事務所にご相談下さい。
■その他の問題について
「勝手にうちの土地が使われている」
「これは法律的にはどうなるのだろう?」
 日常生活において法的な問題が発生することは多くはありません。それでも突然降って湧いたように法的問題に直面することがあります。だれかに「これは弁護士に相談したほうが良い」と言われたり、自分だけではラチがあかないと思う問題に直面した方、ひょっとしたら当事務所が解決できるかもしれません。
 気軽に相談できる弁護士を必要としている方は、当事務所にご相談下さい。
【刑事事件について】
■逮捕されて間もない方
「家族・知人が逮捕されたと連絡があった」
「逮捕された時どうすれば良いかわからない」
 逮捕された場合、対処までのスピードが命です。いかに早く社会に復帰できるかという意味でも重要です。
 知人や家族が逮捕されたという連絡を受けて間もない方で迅速に対応する弁護士をお捜しの方は、当事務所にご相談下さい。
■逮捕された後の方
「逮捕されたと警察署から連絡があった」
「本人と突然連絡がつかなくなった」
 逮捕されて数日経過してもなお警察署に身柄を拘束されている場合には、より一層弁護士が必要かと思います。当番弁護士制度によって弁護士を呼ぶことは可能ですが、どんな弁護士が来てきちんと動いてくれるか分かりません。
 ですので、安心して弁護士を頼みたいという方は、刑事弁護の経験が豊富で、かつ、きちんと動く弁護士に依頼するのが良いでしょう。質の高い刑事弁護を頼みたいと言う場合には、当事務所にご相談下さい。これまでに数多くの刑事事件を担当しています。
■少年が逮捕された場合
「息子が逮捕され審判がある旨の連絡があった」
「娘が逮捕されたが何とか更正させたい」
 20歳未満の少年・少女の犯罪については、通常の刑事事件とは異なる配慮が求められます。
 子供が道を外しても更正を助けるのが大人の義務である反面、被害者の方の気持ちをどう償うかについて法は無力です。
 少年と向き合い、その理解に努め、親の事情を考慮し、時に説諭し、それを審判官に伝える、そのように厳しくも温かみのある弁護士をお探しの場合は、当事務所にご相談下さい。
PAGE TOP