ウチダクリニック

内田クリニック

小さなクリニックならではのリラックス雰囲気で一人ひとりきめ細やかな診療をさせていただきます
病院・医療
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 婦人科
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR山陰本線 乃木駅 から徒歩約11分
内田クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~メッセージ~

小さなクリニックならではの受診された方ひとりひとりに合ったきめこまやかな生活指導、治療をこころがけております。
充実した生活をおくるためには病気の予防がとても大切です。自分自身のため、そして大切な人のためにも定期的に健康診断をうけましょう。
スタッフ一同皆様のお力になれるよう頑張ります。

内田クリニックの基本情報

スポット名 内田クリニック
TEL 0852-55-2880
住所 〒690-0044
島根県松江市浜乃木2丁目6-13
営業日
診療時間:
【内科・胃腸科】
午前 9:00~12:30 午後 16:00~18:00
土曜午前 9:00~15:00

【婦人科】
午前 9:00~12:30 午後 16:00~18:00
※注射などの処置については、休診日及び時間外でも必要に応じて行っています。
休診日:
【内科・胃腸科】
日曜日・祝日、金曜午後・土曜午後

【婦人科】
日曜日・祝日、木曜午後・土曜午後
HP http://www.uchida-clinic.info/
備考 ~メッセージ~

小さなクリニックならではの受診された方ひとりひとりに合ったきめこまやかな生活指導、治療をこころがけております。
充実した生活をおくるためには病気の予防がとても大切です。自分自身のため、そして大切な人のためにも定期的に健康診断をうけましょう。
スタッフ一同皆様のお力になれるよう頑張ります。妊娠は、たくさんの複雑な経過を経てやっとで成立します。この経過のなかで、どこか1つでも問題をかかえていると妊娠にはつながりません。ご夫妻がどんな問題のために妊娠につながらないのかを知ることは、治療をすすめる上で大事なポイントになります。
当院のスタッフは、それぞれが不妊のスペシャリストをめざして、研修、勉強を行っていますので、私だけでなく、誰にでも、何でも気軽に聞いてください。

「不妊」という状況に遭遇した時、様々な感情を持たれたと思います。
辛く苦しい思いをされている方も、たくさんいらっしゃると思います。
しかし、「不妊」を経験されたからこそ、夫婦であること、またお二人にとっての子どもとは何かについて、考える時間を持つ事ができたのではないでしょうか。不妊治療については、御夫婦の意思を十分にお聞きし、納得のいく治療ができるように、お手伝いをしたいと思っています。そして、御夫婦にとっての幸福とは何か、自分達らしく生きていくとはどういうことなのかを、見つけていただけるように、精一杯支援させていただきたいと思っています。どんな小さな事でも、遠慮なく声をかけて相談してください。

培養室って何をするところでしょう?内田クリニックに培養室があることを知らない人も多いのでは…ちょっとだけ詳しく紹介します。
培養室ではクリーンな環境のもと毎日、卵子、受精卵の培養や、精子の検査、調整などを行っています。主な仕事の流れとしては、採卵~媒精(卵子と精子の出会いをお手伝い)~培養(受精卵の成長を観察)~胚移植です。卵子、精子、受精卵を扱うときは患者さんの顔を思い浮かべながら慎重に作業をしています。
検査結果の説明も行っていて、体外受精のときには患者さんと一緒に受精卵の画像を見ていただきながら詳しく話をしたりしています。
また、患者さんはどのような情報が欲しいかを考え、今までのデータをもとにさまざまな統計内容から情報を提供したり、新しい情報を収集するため学会にも積極的に参加し、スタッフ間で話し合いをもって技術の研鑽に励んでいます。
生殖医療分野においてはチームワークが重要です。自分たちのできることを一つ一つ大切にし、気持ちを込めて携わっていきたいと思っています。
仕事に対しては厳しい姿勢で取り組んでいますが、普段はみんな楽しいスタッフたちで和気あいあいとしています。見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP