マザリーサンカフジンカイイン

マザリー産科婦人科医院

マザリー、それは母のような優しさ
私たちはさりげない心づかいで母と子の未来を共に考えます
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
  • 産婦人科
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 松江駅 南口から徒歩20分
マザリー産科婦人科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当医院の特徴
■ゆったりと落ち着いた個室
ご夫婦が出産されるうえで、未来を担う子供たちを安心して出産して頂けるよう、ゆったりと落ち着ける空間に配慮しています。

■オアシスのような入院生活
当院の空間と時間は、あなたに母親になる喜びを与え、これからの新しい輝きを得るためのオアシスとなることでしょう。

■スタッフの充実
マザリーのスタッフは、妊産婦に安心と満足を与え、その後の育児に自信を持って臨めるよう援助・協力いたします。

■助産師の充実
妊婦に満足のいく出産をしてもらい、母性を引き出し、楽しい育児期間が過ごせるように導くことを目指しています。

■助産外来・院内助産
助産外来とは、助産師が行う妊婦健診の事です。
助産師とゆっくり話す時間があるので、気になる事や心配な事を相談できます。
診療内容のご案内
■妊娠診断・妊婦健診
分娩予定日が決定し、初期の妊婦健診および諸検査までは医師による妊婦健診です。
その後は当院の規程により、妊婦健診を医師・助産師から選ぶことができます。

■一般婦人科疾患
月経異常、月経困難症、機能性出血、月経前緊張症、子宮内膜症、不妊症、性感染症、膀胱炎、その他婦人科系疾患、避妊相談、緊急避妊対応、思春期相談など。
不妊症、思春期外来は、診察結果により専門医師へのご紹介をいたします。
婦人科手術や精密検査等が必要な場合は、総合病院へご紹介いたします。

■がん検診(子宮がん、卵巣がん)
子宮がん、卵巣がんの検診は、細胞診(子宮頸部、子宮内膜)、超音波検査、腫瘍マーカー検査などをします。
子宮頸がん健診は、細胞診に合わせてHPV(ヒトパピローマウィルス)検査をすることをお勧めしています。
松江市の子宮がん検診も受けられます。
分娩について
■LDRベッドを設置しており、楽な姿勢での自然分娩 (フリースタイル) が可能です。
ベッドを使用しない分娩も可能です。
※安全を優先し、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

■計画分娩、無痛分娩は扱っておりませんので、ご希望される方は、扱っている病院をご紹介いたします。

■必要な場合以外は陣痛促進剤の使用はいたしません。

■分娩時の分娩監視装置は使用しています。

■帝王切開は予定手術のみ可能です。
緊急あるいは当院で対応不可能な場合は、松江赤十字病院へ直ちに搬送します。

■経膣分娩の場合、本人の了承があれば、夫、上の子以外のご家族の立ち会いも許可していますが、多い場合には人数制限をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

■帝王切開分娩の場合は、夫の立ち会いをお勧めしています。

■分娩はすべて予約制です。

マザリー産科婦人科医院の基本情報

スポット名 マザリー産科婦人科医院
TEL 0852-25-8588
FAX 0852-25-3992
住所 〒690-0017
島根県松江市西津田2-12-33
営業日
AM × ×
PM × × ×
△ 14:00~16:00
診療時間:
■月・火・金曜
9:30~12:30
16:00~18:00
■水曜※午後は産後母子検診のみ
9:30~12:30
■土曜
9:30~12:30
14:00~16:00
休診日:
木・日曜、祝日
HP http://www.motherly.or.jp
駐車場 あり
PAGE TOP