サイタマヤコウメ

埼玉屋小梅

東京向島にある創業110年和菓子の老舗 甘味処。
ショッピング
  • 菓子
エリア
東京都墨田区
最寄り駅
地下鉄浅草線 本所吾妻橋駅 から徒歩8分
東京地下鉄銀座線 浅草駅 から徒歩10分
埼玉屋小梅に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
江戸以来の伝統を守り最新技術と最高級の原料を吟味し四季折々の自然の風味を大切に心をこめた手作りの和菓子を調整しております。
今后とも当店の和菓子をお茶の友に、又御追物にご愛用下さる様お願い申し上げます。

埼玉屋小梅の基本情報

スポット名 埼玉屋小梅
TEL 03-3622-1214
FAX 03-3623-6067
住所 〒131-0033
東京都墨田区向島1-5-5
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
月曜日
一日もしくは祝日は水曜日
HP http://www.saitamaya-koume.com
駐車場
備考 江戸以来の伝統を守り最新技術と最高級の原料を吟味し四季折々の自然の風味を大切に心をこめた手作りの和菓子を調整しております。
今后とも当店の和菓子をお茶の友に、又御追物にご愛用下さる様お願い申し上げます。*四季の和菓子*
<春>
●柏餅 春の和菓子●草もち 春の和菓子●桜餅(道明寺製)春の和菓子
<夏>
●水まんじゅう 涼菓●麩まんじゅう●わらびもち●くず桜●水ようかん
<秋>
●小栗まんじゅう●大栗まんじゅう●鳴門金時 いもようかん
<冬>
●ごんべい餅●栗蒸し羊羹
*手づくり和菓子*
初代が明治三十年に創業し江戸以来の伝統を継承して和菓子一筋に頑張ってきた老舗です。
最高級の原料を吟味し、心を込めた手作りならではの和菓子を丁寧に仕上げています。
◆おすすめ和菓子(年間を通して販売しております)
●上用(薯蕷)まんじゅう 桜橋まんじゅう
京都丹波産つくね芋をすりおろし、砂糖と上用粉を加えて、蒸した皮がしっとりした口当たりに仕上がっています。
あんこに桜の塩漬けの絞り汁を加え、あんこの甘味が三味一体となった本格上用まんじゅう。
1個:140円
●最中(もなか)小梅最中
京都丹波の大納言を使用、手で選別された粒の揃ったあずき、手に入りにくい無農薬の貴重なあずきを贅沢につかい、体に優しい最中に仕上ました。上品で可愛い形も好評。
1個:160円

※ 鏡餅、のし餅をご予約販売いたします。
もち米は滋賀産の「はぶたえ」と新潟産の「こがねもち」を使用。
(ご予約のときのおっしゃって頂ければお好みの大きさにカット致します。)
※ お赤飯のご注文承ります。
ご出産から長寿のお祝いなどに和菓子埼玉や小梅の「御赤飯」「お餅」をお試し下さい。
お赤飯は箱入りで前日までのご予約をいただきましたら少し割り引きさせていただきます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP