アズマアラレホンポ リョウゴクホンテン

東あられ本鋪 両国本店

両国の老舗東あられ本鋪は、伝統の味と新しいおかき・あられ・せんべいをお客様にお届けします。
ショッピング
  • 菓子
エリア
東京都墨田区
最寄り駅
都営地下鉄大江戸線 両国駅 A2、A3口から徒歩3分
JR総武本線 両国駅 東口から徒歩12分
東あられ本鋪 両国本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
両国本店
両国本店は、東京下町・両国の北斎通りにございます。
北斎通りは世界的な絵師・葛飾北斎の生誕地であることに由来しており、東あられ本鋪の商品「おかき北斎」も葛飾北斎にちなんで名付けられました。
東あられ本鋪も明治43年に、この地から始まりました。
現在は本店を構え、お見えになるお客様に「東あられ本鋪の味」をお伝えしております。
お近くにお越しの折りには、是非お立ち寄りくださいませ。
◎豊富な品揃えのうち週替りで得トク商品を販売しております。
 東あられがお薦めする味を、是非お試し下さいませ。
 お客様感謝デーも開催いたします(毎年3月・9月予定)。
 感謝デーの詳しい内容は最新情報にてお知らせします。
◎揚げおかき「北斎揚げ」の実演販売を行っております。
 お越しのお客様には、揚げたてのおかきをご試食いただいております。(実演日時はお尋ね下さい。)
◎東あられ本鋪が厳選したあられ・おかきに合う深むし茶を、お越しのお客様にお出ししております。
 のどを潤していただきながら、お買い物をお楽しみいただけます。
 お出しした深むし茶もお買い求めになれます。
あられ・おかき・煎餅の各種進物・袋詰
●東一福
●おかき両国
●おかき両国・東一福詰合せ
●甑詰合せ
●東おかき
●アラレカフェ
●アラレリッシュ
●北斎揚げ
●東あられの海苔巻き 他
【東あられ本舗のこだわり】
★味のこだわり
一番の美味しさを引き出すために、決して味に妥協はいたしません。
*七つの味のベストマッチ
  ・あらゆるお客様が最後まで飽きることなく
  ・ひとつひとつの味が調和して
  ・一袋で楽しむことが出来るあられの詰め合わせ
をコンセプトに、味と食感に試行錯誤を重ねて出来上がったのが「東一福」です。
柔らかな食感と、一つの味も変えることが出来ないほど調和のとれた七つの味は、東あられ本舗のあじへのこだわりと、美味しいあられをお客様へお届けしたいおいう情熱が生み出したものなのです。
★製法のこだわり
それぞれの品に最適な製法で、手間ひまかけて、丹念に、ひとつずつ、おつくりしています。
*全ての手間ひまは、美味しさのために
  ・もち米のうまみを引き出すために、粒のままでゆっくり蒸します。
  ・餅は全て杵搗き(きねつき)で仕上げます。
  ・品により、手で延ばし形を整えます。
  ・品にあわせて、ゆっくり丁寧に乾燥します。
  ・品にあわせて、様々な焼き釜で焼き上げます。
例えば「東おかき」は、昔ながらの手延しで生地づくりをしております。不揃いなおかきの形が、快い歯ごたえに一役買っています。「嘉喜ひとつ」は、昔ながらの手づくりの製法を守っています。これは職人の技・技術の高さの結晶なのです。
★原材料のこだわり
美味しさと安全性を求めて原材料を選び抜きます。
食への信頼が揺らぐ昨今、お客様が口にするものをつくる立場として東あられ本鋪は、美味しさとともに安全性を第一において、原材料を選んでいます。
作り手が見える国産原材料の美味しさを100%引き出して、全ての品をおつくりします。
★安心・安全のこだわり
美味しさはきれいな環境からも作られます。
原材料へのこだわりと同じく、安心してお召し上がりいただける品をお届けするためには、工場内の衛生管理も徹底して行います。
クリーンな環境は、作り手の私達にとっても安心して仕事に打ち込める条件です。
★接客に心を込める
店頭でも、インターネット・通販でも、変わらぬおもてなしができるように。
お客様がゆっくり楽しんでお買い物していただけるよう、東あられ本鋪は常に心がけております。
*お客様に喜んでいただけることが第一
  ・店頭では、お客様のお買い物をお手伝いできるよう、側面販売を心がけております。
  ・ご来店のお客様に、あられ・おかきにあうお茶をお出しします。
   美味しいお茶を入れるために、茶葉だけでなくお茶の入れ方にもこだわります。
  ・通販の電話口では、お客様の立場になって、ゆっくり、丁寧に、はっきりと対応いたします。
  ・通販では、より一層分かりやすく、ご納得いただける接客に勉めます。
★お客様の声に耳を傾ける
お客様が一番の先生です。
店頭や通販で寄せられた、お客様からのご意見・ご指導を、貴重なアドバイスとして社内全体で受け止めます。
お客様の声を生かし、より一層細やかなおもてなしができるよう、日々勉めております。

東あられ本鋪 両国本店の基本情報

スポット名 東あられ本鋪 両国本店
TEL 03-3624-9733(両国本店)
03-3624-3939(代表)
FAX 03-3624-3975
住所 〒130-0014
東京都墨田区亀沢2-15-10
営業日
営業時間:
9:00~19:00
年中無休:
※1/1~1/3を除く
HP http://www.azuma-arare.co.jp/store/ryogoku/
HP http://blog.livedoor.jp/azuma_arare/
PAGE TOP