ヤマダヤ

やまだ屋

宮島の地で昭和7年創業。以来おいしいお菓子作りに日々精進いたしております。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
広島県廿日市市
最寄り駅
JR山陽本線 宮島口駅 宮島口から宮島桟橋までフェリーで10分
やまだ屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
■スタッフより

厳島神社へのメインストリート…表参道商店街に位置し、いつも活気があり賑やかです。お買い求めいただいてすぐ店内でお召し上がりいただくこともできます。熱いお茶もサービスでご用意いたしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

やまだ屋の基本情報

スポット名 やまだ屋
TEL 0829-44-0037
住所 〒739-0588
広島県廿日市市宮島町835-1
営業日
営業時間:
8:00~20:00
年中無休:
-
HP http://momiji-yamadaya.co.jp/
駐車場 あり
備考 ■スタッフより

厳島神社へのメインストリート…表参道商店街に位置し、いつも活気があり賑やかです。お買い求めいただいてすぐ店内でお召し上がりいただくこともできます。熱いお茶もサービスでご用意いたしておりますので、ぜひお立ち寄りください。【商品のご案内】
■もみじ饅頭
もみじを型取ったユニークなお菓子。昔ながらの味わいのあるあっさりとした美味しさです。
■桐葉菓(とうようか)
弊社独自の小豆餡を、糯粉を加えた生地で包み、 あっさりとソフトに焼き上げました。
■聖乃志久礼(ひじりのしぐれ)
栗入り手亡あんをもち粉の生地で包んで焼き上げました。
■桐しぐれ
桐葉菓と聖乃志久礼、人気の2種類のお饅頭を詰め合わせました。
■銘菓撰
やまだ屋自慢のおいしいお饅頭を詰め合わせました。ご贈答にもおすすめです。
■お好みチョイス
お好みの商品をお好きな数だけお選びいただけるので、オリジナルな詰め合わせをお楽しみいただけます。
■缶もみじ
イラストレーター嶋津まみさんデザインの缶に、もみじ饅頭を入れました。
■VICTORY(ビクトリー)饅頭
イラストレーター嶋津まみさんデザインの缶に、もみじ饅頭を入れました。
■杓子せんべい
宮島特産の杓子。その形を取ったのが、このおせんべいです。素朴な風味をお楽しみいただけます。
■平家一門
清盛と彼を支えた一門の人々を、ゆかりのある宮島の銘菓6種類であらわしました。
■丸にあげは蝶
卵白にアーモンドスライスをたっぷり入れて一枚一枚手づくりで焼き上げました。
■英雄清盛
バターを加えた黄味あんをチーズ風味の生地で包みました。
■老松
うぐいす餡をたっぷり包み込んだ風味ある焼き菓子です。
■みやじま御笠
安芸の宮島の御笠浜をイメージし、ふっくらと食感ある生地に優しく餡を挟みました。
■富久者有智(ふくわうち)上級の小豆あんを、健康に良いきな粉で包んだまろやかな風味は、お茶のお供に最適です。
■恋の紅まんさく(サブレ)広島県が指定している天然記念物べにまんさくをモチーフにしました。さっくりとおいしくいただけます。
■宮島アントチーズ
和の「あん」と洋の「チーズ」が生み出す爽やかな酸味と柔かな甘み。まったく新しいチーズケーキです。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP