アプルシカイイン

アプル歯科医院

全面バリアフリーでベビーカー、車いすでも安心して治療できる環境です
病院・医療
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都荒川区
最寄り駅
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 南千住駅 から徒歩2分
アプル歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
≪クリニック紹介≫
+患者様主体の上質な治療を提供いたします+
 歯科医院にありがちな問題として、患者様の意思を聞かずに歯科医師が勝手に治療を進めてしまうことが挙げられます。これは「この症状はこうすればいい」と いう歯科医師の固定観念のためにコミュニケーションをおろそかにしてしまっている例です。本当に質の高い治療とは、歯科医ではなく患者様が主体であるべき だと考えます。当院は、患者様とのコミュニケーションを大切にし ながら、一人ひとりに最適な治療をご提供したいと考えています。患者様を理解せず、「医師の固定観念」だけにしばられていては、本当に質の高い治療はでき ません。カウンセリングを丁寧に行い、患者様のご意見を大切にしながら、本当に必要な治療を行うことが当院の役割です。
(最新機器による安心の治療を)
当院は、精密な治療の安全性を高める「歯科用CT」や、痛みや出血、腫れを抑えられるレーザー治療器などの最新機器を完備。全面バリアフリーの院内で、小さなお子様からご年配の方、障がいをお持ちの方まで安心できる環境を整えています。
+歯科治療にあたって当院が大切にしていること+
 歯科治療に対して苦手意識を持っている患者様は多いのではないでしょうか?そうした苦手意識が生じる根本的な原因は、いつ治療が終わるのかわからないことや、患者様の意思に関係なく治療を進められてしまうことなど、患者様と医院の意思疎通に問題があることが少なくありません。当院では、患者様に質の高い治療をご提供するために、以下のような治療方針を定めています。
患者様に不安を与えることなく治療を進めるためには、最終的な方向性をどう見据えていくかが大事です。当院ではカウンセリング時に患者様と十分に話し、治療のゴールを決めてから治療を開始する「トップダウントリートメント」を重視しています。
常に患者様の目線に立って物事を考え、医師主体ではなくあくまでも患者様主体の治療を行います。症状や患者様の訴えに対してその都度臨機応変に対応し、患者様の負担をできる限り減らして長引かない治療を選択しています。
院長挨拶
この度、「アクレスティ南千住アプル歯科」を開院させて頂く事になりました。

私が目指しているのは、「南千住の地域と共に発展していくこと」。近年、この南千住の地域と同じように、歯科医療もどんどん発展しています。私が学んできた最先端の技術を活かし、皆様の生活の満足度を少しでも向上できるようサポートさせていただきたいと思っております。

当医院では一般的な歯科診療はもちろん、インプラント、レーザー治療、審美・美容歯科まで、最先端の設備と技術、そして「家族に診療するような心配り」で、適切・的確・安心の診療を提供させていただきたいと思っております。

「痛いのは怖い」「料金が心配」「あまり時間がとれない」「説明がわかりにくい」など、まずはどんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
≪診療内容≫
●予防歯科
悪くなった部分を治療するのではなく、日ごろから正しいケアを心がけ、健康な状態を維持する事がやはり1番ですね。治療とはいえ歯を削ってしまうと、歯の寿命は縮んでしまいます。それを防ぐためには、未然に予防することが大切です。歯の状態や個人個人によって正しいケアの仕方が違いますし、普段の歯磨きだけでは、汚れ、歯石、細菌を完全に取り除くことは難しいものです。特に歯磨きをしているつもりでも、実は「正しく磨けていない」ということも多いですし、タバコ、お茶、コーヒーなどの汚れは歯磨きだけでは完全に落とすことはできません。当医院では個人ごとに合った歯磨きの仕方や食生活の指導、定期的な検診・クリーニングも行うことで、患者様の健康を家族のように親身になって一緒に支えていきたいと思っています。
(予防方法)
 ■歯磨き指導 ■フッ素塗布 ■PMTC ■噛み合せチェック ■生活習慣指導
●小児歯科
後で永久歯に生え替わるから、乳歯の虫歯はそのままでもいい?
と思われてはいませんか?これは、実は大きな間違い。歯は一生モノですから、子供の頃からの虫歯治療、予防、歯並び対策・歯の生え変わり指導が大切です。
お子様だけでなく親御さんにも、自宅でできるホームケアまでしっかり指導いたします。また、怖がるお子様のためにできるだけ痛みのない治療を目指してます。
●一般歯科
虫歯の治療や歯周病の治療など一般的な治療はもちろんですが、例えば再発した虫歯なら「何が原因で再発したのか?」など潜在的な原因もしっかり究明することが本当の意味での治療です。
また、一般的に虫歯の治療というと「歯を削る」というイメージがあると思いますが、当院ではむやみに削るようなことはせず、健康な部分を活かす治療を心がけています。
●レーザー治療
●審美・美容歯科
当医院ではホームブリーチングの指導をしております。ホームブリーチングとは患者様の歯並びに合わせたマウスピースを当医院で作成し、患者様自身が自宅にて薬剤を使用して行う方法です。歯を一切削ることなく、約1ヶ月という短期間で効果が望めます。料金も他のホワイトニングと比べて安価なのが特徴です。また、当院では、短時間の施術で、優れた効果を出せる【オフィスホワイトニング】も行っております。
●矯正歯科
見た目の歯並びだけでなく、しっかりとした噛み合わせや、虫歯や歯周病予防にも矯正治療は効果があります。歯並びが良くなったことで笑顔も体調も良くなったという方も多いんですよ。お気軽にご相談ください。
●口腔外科
口腔外科(こうくうげか)では、親知らずの抜歯をはじめとした、さまざまなお口の外科的なトラブルの治療を行っています。顎関節症・親知らず・埋伏歯・粘膜疾患・上顎洞炎顎、口腔内のケガ・骨折、口腔内のできもの、歯牙移植など一般歯科治療以外の治療も受け付けております。近隣の各医院とも協力し、的確・適切な治療を行います。
●インプラント
「インプラント」治療とは、歯の無くなった箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工的な歯を取り付ける治療法です。自然に生えている歯とほとんど変わらない感覚、機能を持ち、見た目も変わりません。従来の治療法と違い、周囲の歯への影響や負担もないため、非常に完成度の高い治療法として、インプラント治療を受ける方は年々増加しております。
●ホワイトニング
歯は意外と目立つため、歯が白い人は第一印象がよく、逆に黄ばんでいる人は印象が悪くなってしまうものです。第一印象をよりよいものにするためにも、ホワイトニングで歯を白くしませんか?ホワイトニングは、歯に薬剤をつけて、もともとの色よりも白くする「歯の美白」です。当院では、院内で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類を取り扱っています。

アプル歯科医院の基本情報

スポット名 アプル歯科医院
TEL 03-3805-7182
住所 〒116-0003
東京都荒川区南千住7-1-1 205号
営業日
診療時間:
09:30~13:00
15:00~20:00
*土曜日 ・・・ 14:00~17:00
*日曜日 ・・・ 09:30~13:00
※最終受付時間は診療終了時間の30分前です。
休診日:
祝日
Facebook https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%97%E5%8D%83%E4%BD%8F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AB%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2%E5%8D%97%E5%8D%83%E4%BD%8F%E9%A7%85%E5%89%8D%E3%82%B9%E3%82%B0-153545438076432/
blog http://ameblo.jp/minamisenju-apl/
PAGE TOP