ムラハシイイン

村橋医院

早稲田,内科,神経内科,小児科,皮膚科,頭痛,めまい
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 皮膚科
  • 神経内科
エリア
東京都新宿区
最寄り駅
東京メトロ東西線 早稲田駅 1番口より徒歩2分
村橋医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【診療方針】
地域のかかりつけ医として、赤ちゃんからお年寄りまでご家族皆様の健康増進・維持に役立つよう日々診療に従事しております。

【診療科目】
内科,小児科,神経内科,皮膚科

【特色とする治療法など】
神経内科専門医として、脳梗塞予防としてのワーファリン治療やパーキンソン病、多発性硬化症などの神経難病のフォローが可能です。
ごあいさつ
一般内科、小児科を中心としたかかりつけ医として地域に密着した診療を実践しています。
患者様の訴えに十分に耳を傾け、患者様に納得いただけるように十分に説明することをモットーにしています。また専門医療が必要な際は、地域の専門病院と連携して、いつでも紹介受診できるシステムが整っています。
来院が難しい患者様には往診(在宅医療)の相談にも応じます。
何しろ赤ちゃんからお年寄りまでフォローできるようなファミリー医療を目指しています。
気になることがございましたら是非一度ご相談下さい。

  【院長】村橋 眞
専門とする疾患など
大学病院勤務の際は神経内科を専門に診療に従事していました。当院のような開業医では神経内科として、頭痛、めまい、しびれといった訴えを主に診療しています。こうした訴えの中に非常に危険な病気が隠れていることもありますし、長年悩みの種であった頭痛やめまいが治療により軽快することも多く認めます。また脳梗塞、脳出血などの脳卒中やパーキンソン病などの神経変性疾患のフォローも可能ですので是非ご相談下さい。
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~公式ホームページのご案内~■

村橋医院の基本情報

スポット名 村橋医院
TEL 03-3203-3538
FAX 03-3207-7238
住所 〒162-0042
東京都新宿区早稲田町73
営業日
診療受付時間:
【内科・小児科・神経内科】
9:00~12:00  15:00~18:00
(休診日) 木曜・土曜午後・日曜・祝日

【皮膚科】
10:00~12:00  15:00~17:00
(休診日) 火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
 ※土曜午前は予約診療
休診日:
-
HP http://www.murahashi-clinic.com/
備考 【院内・診療設備】

当院は生活習慣病に力を入れており、その一環として動脈硬化の程度を測定できる血圧脈波検査装置を導入し診療に利用しています。
この器械により血管の動脈硬化度、血管年令などがわかり、脳梗塞や心筋梗塞といった血栓症になるリスク度が判定できます。
検査は予約制ですのでご希望の患者様は一度ご来院下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP