ニホンバシエガワクリニック

日本橋えがわクリニック

働く人のためのクリニック
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 消化器内科
  • 腎臓内科
  • 内視鏡内科
エリア
東京都中央区
最寄り駅
JR 東京駅 八重洲口より徒歩5分
東京メトロ 日本橋駅 より徒歩3分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【産業保健クリニックの概念】
基本理念
労働安全衛生法の改定により法律が企業に求めている健康管理体制はますます強化され、企業の安全配慮義務が問われております。しかし、各企業において産業医を雇用したり社内に診療所を開設することは経済的に負担が多く、費用対効果がよくありません。
 産業保健クリニックとは主として産業保健サービスを提供することを目的としたクリニックであり、企業に対しては産業医業務を嘱託し健康相談、メンタルヘルス、過重労働面談などの産業保健活動を提供すると共に、社員には健康診断後の再検査・精査、検診後のフォローを通して生活習慣病の予防に力を入れ、社内の診療所的役割を果たします。
院長からのごあいさつ
 当クリニックは交通便利な日本橋の近くに位置し「働く人のためのクリニック」という、新しいコンセプトを掲げ2001年4月に開業しました。大学における消化器専門医の経験と長年の企業における専属産業医の経験を活かし、毎日忙しく働いている人が、仕事の合間に気軽に立ち寄れるようなクリニックを目指しています。
 生活習慣病の相談・指導に力を入れ専門である内視鏡検査(上部・下部)を充実させ、働く人たちを健康面からサポートしていきたいと願っております。かぜや花粉症などの一般外来や健康相談・メンタルヘルスも行っており、検査のみならず外来も予約可能です。
ご利用をお待ちしております。
つづきを見る
【内視鏡検査のすすめ】
内視鏡検査では、胃がんも大腸がんも早期がんはほとんど治癒可能です。当院の内視鏡検査は解像力が高く、小さながんを発見出来ます。当クリニックではほとんどのポリープを外来で切除できますので、入院や手術をする必要がありません。(外来で内視鏡切除が適応にならない場合は大学病院に紹介します。)
 胃が痛い、むかつく、食欲がない、便がでにくい、便に血が混ざるなどの自覚症状がある方はご相談ください。自覚症状のない人でも早期発見早期治療のため、年1回内視鏡検査を受けることをお勧めします。内視鏡検査を希望される方は直接外来を受診されるか、電話でお問い合わせください。
【内視鏡検査日】月・火・水・金曜日の午前
整形外科外来
 月曜日午後に整形外科・スポーツ整形外科診療を開始いたしました。整形外科に関することなら何でもご相談いただけます。
通常診察に加え、超音波検査、各種ブロック、筋膜リリース注射、PRP(多血小板血漿)治療も実施いたします。ご希望の方は電話にてお問い合わせ下さい。予約も可能ですので、どうぞご利用下さい。

スポット基本情報

スポット名 日本橋えがわクリニック
TEL 03-5204-0311
住所 〒103-0028
東京都中央区八重洲 1-1-3 寿ビル2F
営業日
09:00~12:30 × ×
14:00~18:00 × ×
・午前は検査、午後は外来を主にしています。
・木曜日は10時~午前、午後外来をしています。
・一般外来は専門に関わらず診察しております。
・月曜日午後に整形外科外来開始。
・検査・外来とも電話にて予約可能です。
診療時間:
午前 9:00~12:30 午後 2:00~6:00
休診日:
土曜、日曜、祝日
HP http://nihonbashi-egawacl.com
駐車場 あり
コインパーキング有り
備考 このたび、PC、スマートフォンにて外来診療の予約ができるようになりました。
待ち時間を短くするため、お気軽にご予約ください。

https://chouseisancal.com/egawacl

にアクセスしてください。
PAGE TOP