マンマリアツキジ

mammarja tsukiji

築地駅徒歩1分
病院・医療
  • 乳腺外科
  • オンライン診療
エリア
東京都中央区
最寄り駅
東京メトロ日比谷線 築地駅 から徒歩1分
mammarja tsukijiに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
私は聖路加国際病院で乳腺診療に約10年間携わり、たくさんの患者さまと諸先輩方に乳腺の専門家へと育てていただきました。女性のお役に立ちたいと外科医を志し、念願だった女性のためのクリニックを開設する運びとなりました。
かねてから、患者さまに『寄り添う』ことをキーワードに診療にはげんでまいりました。
悩みを抱える女性の側に寄り添えるようなクリニック作りをしてまいります。
スタッフ一同、皆様が笑顔になって頂けるように努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 院長 尹 玲花(いん れいか)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mammaria tsukiji(まんまりあ つきじ)のご案内
 「 当院は、女性のための乳腺専門クリニックです 」
乳がん検診、乳がん術後・治療後のフォローアップ、検診で異常が見つかった際の乳房精密検査などをおこなう専門クリニックです。乳腺に関する悩みに寄り添い、女性のみなさまをサポートいたします。


 「 当院は聖路加国際病院のパートナーズクリニックです 」
必要時には聖路加国際病院での検査や診療へスムーズにおつなぎいたします。また、聖路加国際病院での診療を受けられていた方は、これまでの診療内容をすべて引き継ぎますので、どうぞご安心下さい。


 「 女性のための上質空間 」
診察や検診で訪れる方が、リラックスしながらも、上質な『特別感』を感じて頂ける空間作りを目指しています。
落ち着いたインテリアと清潔な空間で皆様をお待ちしています。
診療案内
 ◆ 乳がん検診(自費)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
症状をない方を対象とした、視触診、マンモグラフィや超音波による乳がん検診を行います。
検診A(視触診+マンモグラフィ+超音波※1)14,000円(税抜)
検診B(視触診+超音波※1)8,000円(税抜)
(※1 女性乳腺専門医による超音波検査です)

 ◆ 乳房精密検査(保険診療)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
乳房に症状(※2)がある方、乳がん検診で精密検査が必要になられた方は当院で詳しい検査をお受けいただけます。
マンモグラフィや超音波検査などの画像検査、必要に応じて細胞診や針生検などを行います。
良性病変の経過観察も行います。
(※2 乳房の痛み、しこり、ひきつれ、乳頭分泌物、皮膚の赤み、乳頭の異常などの症状)

 ◆ 乳がん治療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
手術を受けられた病院と連携をとり、乳がん術後のフォローアップ診療を行います。内分泌療法(内服ホルモン剤治療、注射など)、マンモグラフィ、乳房超音波検査、血液検査、骨密度検査など
※聖路加病院で治療を受けられた方は、診療情報提供書がなくても受診可能です。
※その他の医療機関で治療を受けられた方は、診療情報提供書をご用意ください。
乳がん検診の流れ
(1)受付
問診票にご記入いただき、保険証の確認をさせていただきます。

   ▼

(2)お着替え
マンモグラフィ撮影予定の方は検査着にお着替えいただきます。

   ▼

(3)問診
看護師による問診を行います。

   ▼

(4)マンモグラフィー(検診A)
女性技師が優しく対応します。

   ▼

(5)乳房超音波検査(検診A、B共通)
女性乳腺専門医による超音波検査で丁寧に拝見します。

   ▼

(6)結果説明
医師がモニターで検査画像をお見せしながら当日の検査結果をお話しいたします。

   ▼

(7) お会計
お着替え、お会計をして検診は終了です。お疲れさまでした。

mammarja tsukijiの基本情報

スポット名 mammarja tsukiji
TEL 03-3545-0880
FAX 03-3545-0881
住所 〒104-0045
東京都中央区築地3-7-2 築地スカイビル 5F
営業日
9:00~12:00 × ×
13:30~17:30 × × ×
△9:00~13:00
診療時間:
9:00~12:00/13:30~17:30(最終受付時間 17:00)
土曜 9:00~13:00
休診日:
土曜日午後・火曜日・日曜日・祝日
HP http://mammaria.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP