ケイユウギンザクリニック

慶友銀座クリニック

銀座の耳鼻科、いびき治療、睡眠時無呼吸、補聴器は慶友銀座クリニックへご相談ください
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • 内科
  • 皮膚科
  • アレルギー科
  • 小児科
エリア
東京都中央区
最寄り駅
東京都交通局浅草線 東銀座駅 から徒歩5分
慶友銀座クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
耳鼻科、いびき治療、睡眠時無呼吸、補聴器は慶友銀座クリニックへ
慶応義塾大学大学院医学研究科 博士課程外科系を終了後、医学博士号を取得しました。
学会認定の耳鼻咽喉科専門医およびレーザー専門医・気管食道科専門医として、東京都心の中核病院にて第一線の耳鼻咽喉科医師として経験を積んでまいりました。また補聴器に関しては専門的に研究を行い、米国と英国と日本の特許を取得しています。

当クリニックでも、日本レーザー医学会の認定施設として、最新鋭のレーザー治療器をはじめとする最高レベルの機器をそろえております。
特に難聴や耳鳴り治療にも力を入れ、高度な診断機器を導入したことにより、東京都中央区及び周辺では珍しい、厚生労働省からの補聴器適合検査認定施設を受けた医療機関です。医療スタッフも院長の他に、大学病院の教授クラスの先生方に多数来ていただき、クリニックでは最高レベルの医療を提供します。
豊富な経験をもとに、東京都中央区の銀座・築地のみなさまに、中核病院・総合病院レベルの最先端の確かな耳鼻咽喉科・頭頸部外科の医療をトップクラスのドクター達と正看護師と正職員で、ご提供しております。

当クリニックは、昼間の受付時間を13:30までとし、銀座、丸の内や大手町・霞ヶ関のOLやビジネスマンのみなさんが、一番来院されたいお昼休みの時間にお越しいただけるよう、午前中の診療時間を延長しています。いびき・睡眠時無呼吸や禁煙外来にも本格的に取り組み、ビジネスマンの方を中心に大好評を得ています。
また小児耳鼻咽喉科も専門としております。銀座地区にお住まいの働くお母さんたちのために受付時間を18:30まで延長。保育園に通っていらっしゃるお子さんでも診療時間に十分間に合います。
慶友銀座クリニックは保険医療機関で各種保険取扱いです。ぜひ安心して受診してください。
診療案内
<耳鼻咽喉科>
耳、鼻・副鼻腔、口腔、咽頭、喉頭、気管、食道、唾液腺・甲状腺など頭頸部領域の病気をはじめとして、アレルギー、めまい、顔面麻痺、いびき、声とことばや飲み込みの異常などについて、専門的な知識と技術を持って適切な診療を行うのが、耳鼻咽喉科です。
嗅覚障害・鼻血・鼻中隔弯曲症など、気になる症状は相談ください。

<いびき無呼吸>
当院はいびき・睡眠時無呼吸に関連する診療科はすべて、専門医が診療にあたっています。耳鼻咽喉科、小児耳鼻咽喉科、気管食道科、頭頚部外科、口腔外科、呼吸器内科、消化器内科、神経内科、歯科です。
当院は、わが国いびき治療のパイオニアとして、豊富な症例数、充実した診療体制そして圧倒的な治療実績を収めています。睡眠時無呼吸に対してのマウスピースを毎月50個程度作成しています。CPAPは毎月400名程度の方に当院を通してご使用いただいております。無呼吸の方に対しての外科的な手術は年に2000件ほど行っています。これらの件数は大学病院にも匹敵します。

<小児耳鼻科>
近所に小学校と幼稚園・保育園がありますので、6歳以下の子供さんたちもお母さんに連れられていらっしゃいます。夕方18:30まで受付をしていますので、お勤め帰りにお子さまを連れて来られるお母さんが少なくありません。痛みが苦手なお子さんにはなるべく痛いことはしないようにしますし、お子さんを少しずつ治療に慣れさせるように心がけています。

慶友銀座クリニックの基本情報

スポット名 慶友銀座クリニック
TEL 03-3542-3387
住所 〒104-0045
東京都中央区築地1-13-11 高橋ビル 2F
営業日
9:30~13:30 × ×
15:00~18:30 × ×
診療時間:
9:30~13:30/15:00~18:30
休診日:
土曜日・日曜日
HP http://www.ginzaclinic.com/
PAGE TOP